2014年10月25日土曜日

第3回知多エンデューロin美浜サーキット


500起床 
暗い! 寒い!!
炊きたての栗ご飯と梅干しを食べて
カフェインドーピング(^^)

準備をしてサーキットへ向かいます
薄手の長袖にウインドブレーカ
脚にはレッグウォーマ
でも寒い~

受付で計測チップを受け取り
今日の参加賞
「あ、今年は色が変わりましたね(^^)」





朝靄の中サクサク試走
自走分も含めて10kmになったところで1周上げて
心拍162、うん、十分十分(私は心拍低め)
もう一周流して終了

バナナとミカン食べて
ゼッケン付けて着替えて
今年の計測チップはウエストベルトか

今年から運営が競技連盟の手を離れて
完全にサーキットの主催イベントになりました
(去年は12月にもあったらしい)
それで何が変わったか・・・?
・レース時刻が早くなった(バイクは午前のみで午後は通常営業したいのね)
・メカニックテントがない(ねこの自転車やさ~ん・・・)
・オールスポーツのカメラマンがいない(レース中の写真ナシ!!)
・計測チップがサーキットのになって、ベストラップが表示されるようになった
おまけに美浜町もかかわらないらしい(町長のあいさつないのはいいんだけど)

何かあったらネコさんいるから安心と思ってたら甘かった(>_<)
私は自走10分だから朝早くてもかまわないけど、遠くから車で来る人たちは
大変よね

トイレに行って軽量化
黒飴を一つほおばり、二つほど背中のポッケに入れる
スタートにゆっくり並ぶと隣にいたのはハヤカワさんだった
先週ぐるりんも走られたそうで(^^)
730スタート
先頭集団は10名ほどカタマリ
4周目で抜かれた(>_<)
5周目でハヤカワさんを抜いた
・・・去年と同じか(^^;

30分ほど走ったところで

バンっ!!

誰かバーストしたの!?
かわいそうに(^_^;
・・・これで私の下が増える~

60分ほどのところで

バンっ!!!

また誰かバーストしたの!?
コースのキワを攻めちゃいけないのよ

気がつくとコース脇で降りている人が・・・

痙ったらしい

電解質飲め~と心の中で叫びながら
upもたいしてしないまま寒いところで急に上げすぎたんだろうなぁ
と、思う

2個目の黒飴をほおばって
そろそろ2本目のボトルの「ハチミツカボス」を飲みたいなぁと思いつつ
黒飴がとけない(^^;

残り30分
楽し~
がんばるぞ~

MCがカウントダウンを始めたときはまだ上のコーナーあたり
先頭グループは7人ほどだったらしいけど
スプリント勝負かな
ゴールラインを過ぎても誰もピットに入らないので
もう1周流し

あ~
2時間早かったなぁ・・・



黒飴の甘いのが口の中に残って
食欲わかなかったけど
みかんと持参したチーズサンドと牛乳で糖質とタンパク質補給

目の前の管理棟前ではさっさと表彰式が行われていますが
ハハハ

でも優勝したのは
私を抜く際に毎回ちゃんと声をかけてくれた人でした(^^)
密かに応援してました


去年と比べたら

1周少ない(T_T)
まあ
練習不足だからね、身体は正直ね(>_<)

腸腰筋がバキバキ(T_T)

先頭集団に20回以上抜かれたことになるけど
特に上のコーナーで抜かれると恐くてね
右のヘアピンのあとすぐ左のヘアピンなのでコース取りがね
2度ほど左カーブでインぎりぎりで減速せざるを得なかった



う~むむむむむ
後半タレましたな・・・
最後ちょっとだけ踏ん張ってるけど

でも今年は落車、接触事故もなく良かったです(^^) 
お守りのおかげ
tomoちゃんありがとう(^^)

データ落として、猛烈な眠気にバタン
目が覚めたら1400だった~
どこもランチ終了(T_T)



4 件のコメント:

  1. 知多のひつじ2014年10月25日 15:35

    知多エンデューロお疲れ様でした~(^-^)
    2時間走りっぱなしですよね~完走するだけでも凄いです!
    レースだから心拍は高いままだし(^_^;)
    それを楽しめちゃうんだからタロウちゃんもなかなかの鉄人ですね~\(◎o◎)/!


    返信削除
    返信
    1. 知多のひつじさん
      今年は風もなくて、いい気候でした。
      でも朝の10時には売り切れって・・・なんかもったいなかったです(^_^;

      削除
  2.  レース後はバナナの差し入れありがとうございました。

     タロウさんのレースの詳細は分かりやすくて為になります。計測チップが今まで見たことないパターンだったですし、何かが違うと思っていたら運営がサーキット主催になったのですね。個人的にはオールスポーツの写真がないのは淋しいです。最終コーナー手前でカメラで撮影していた方が居ましたがサーキットの方でしょうか?
      
     去年は見ていた限りでは落車は無かったのですが、今年は序盤に第1コーナーのヘアピンと最終コーナーの1つ前で派手なハイサイド気味の落車が有りました。二人共怪我は無いようで不幸中の幸いでした。

     ちなみに僕は練習不足ですが、何故か去年より3週多く走れていまいました。ホイールをノーマルからカンパのゾンダ、ツゥークリップからスピードプレイのビンディングに変えた効果でしょうかね。相変わらず1時間を過ぎるとヘロヘロで得意?の他力本願のドラフティングがあんまり出来なかったです。

    返信削除
    返信
    1. FELT乗りさん
      落車あったんですね! 最初のは何となく音が聞こえた気もします。血だらけで走っている人はいなかったと思うので・・・
      トイレに貼ってあったチラシに、最速ラップトライアル大会(のようなもの)があったんですよ。なので、リザルトに最速ラップが表示されていたのに納得しました(^^)

      削除