2017年12月30日土曜日

仕事おさめ


27日に仕事おさめを迎えたあと
28日から3日間は河和駅の花屋さんでアルバイト
店の奥でひたすらお正月アレンジを作ってました
作ってたまると即、河和台の作業場に運ばれて値段をつけて
常滑や名古屋のお店の売り場に運ばれてしまい
いったいいくつ作ったのか覚えておりませぬ

たくさんのたくさんの色とりどりの花に囲まれて
松ヤニで汚れた手でお弁当を食べ
ときどき華やかな店先に出ては気分転換
右隣は喫茶店で格安コーヒーがすぐテイクアウトできるし
左2軒隣はお弁当も出してくれるカレー屋さん
久しぶりに花屋ライフを満喫しました
腰がイタイ(^_^;

アレンジメント職人だったので写真を撮るひまなどなし

続々と作業場から必要な花材が運ばれてくるとはいえ
最終日には使いやすい花材がなくなり
ここからが腕の見せ所か!?というとこでしたが
終了~

疲れているはずなのにゆうべは細切れ睡眠
あさってあたりド~ンと睡魔に襲われるのかも知れません
とりあえず、腰痛やらかさないように養生します



さっさと時間が過ぎてくれればいいと思う毎日ですが
本当にあっという間の一年でした
もっと季節感を味わって豊かな気持ちで過ごしたいけれど
ま・こういう人生もアリということで

明日はちょこっとお料理して
お正月を迎える準備をしましょう
ここ数日でため込んだ荷物を受け取れるといいなぁ
宅配担当者のみなさま
おおつごもりまでご苦労様でございます
よろしくお願いしますね~


0 件のコメント:

コメントを投稿