2017年6月21日水曜日

ライブを見たり、猫と遊んだり


写真がないとブログの体裁が整わないけど
ないものはない:-D

18日はかねてから行きたかった京都のバンド「ザッハトルテ」さんのライブ
お仕事休みを頂いて、常滑本町の「みんなの縁側」へ

すぐに分類したがるのは日本人の癖だけど
でも
チェロ、ギター、アコーディオンのトリオ
と説明するだけでは絶対言葉が足りない
アコーディオンの響きから、アルゼンチンタンゴ系かなと思うけど
どちらかというと、フランス風
でもアコーディオンは頑強なドイツ製

私が20年ほど前に少しだけ住んでいたドイツのトロシンゲンという町は
ホーナーの本社のある町でした(音楽大学もありました)
ホーナーといえば、アコーディオンとハーモニカの会社です
スティービー・ワンダー愛用のハーモニカもホーナーです
閑話休題

ギターさんは、お笑い芸人かと思うような素っ頓狂な高音で話します
まるで関西の芸人さんです
そして手品もします
みなさん体も張ります(^^;

50人ほどのお客さんの女性率は9割以上でしたが
その笑いのツボを鷲掴み
終始笑い声の絶えない2時間でした(^^)



その懇親会を蹴ってまで会いたかったのは

コバレレコーヒーさんちのネコ
金ちゃんとBT

一家でコバさんの実家である島根に早めの夏休みに行っている間の世話をひき受けました
ほぼ毎日明るいうちに行って
思う存分甘えさせて、ぐりぐりうりうりわしゃわしゃし放題
おちついたかな、という頃にトイレ掃除と水、エサの世話
至福の時間でございました(@^-^@)



今日は「傘が役に立たない暴風雨」との予報でしたが
午前中で上がりました
それにしても豊浜では被害があった様子です

これは悲しいです・・・
祭りまであとひと月ほどですが
無事にこの雄姿が見たいです

 

0 件のコメント:

コメントを投稿