2017年3月25日土曜日

山車祭り始まりました


セラモールの創業祭+畑のマルシェのperiko畑さんに会いたいなぁと
セラモールまで
さすがに混んで駐車場はどこもいっぱい
でもバイクだから平気(^^)

広場にはふれあい動物園まで来てるよ(^o^)/
頭をくるりくるりと回すフクロウさん
でっかいカメ~
他にもかわいい動物たちがいっぱいで子供たちが興味シンシン

畑のマルシェではハーブファームリッコさんのハーブティーを購入
あとひと月ほどでガーデンオープン!楽しみです(^^)

会いたかったperiko畑さんは残念ながら出店してませんでした
4月は大きな出店が二つあるから猛烈準備中でしょう
太田川のアルトゥエンを楽しみにしています(^^)

行くときも県道252を南下するライダーがたくさんいたのだけど
皆さん反射ベストを着ていらっしゃる
知多半島でブルべなんてやってたかしら???
と思っていたので
帰り道ちょうど信号で追いついたベストのライダーに聞いてみたら
「大津スタートで半島を回るブルべです」
あっ!!
ツクさんが言ってたブルべだっ!!
じゃあ午前中ツクさんとすれ違ったかも(^^)

坂井から国道に出るコースだったようだけど
ちょうどお祭りの交通規制中
というわけで堤防道路をもうしばらくご一緒しました(^^)


一度帰宅して
若い友達(^^)と待ち合わせして内海の大宝寺へ木蓮を見に
途中、奥田南の山車が夕方仕様に模様替え中

友達は原付なのでところどころで待っていただいて大宝寺へ
大宝寺は初めてだったそうで
どんな山奥に入っていくのかと思ったそうな(^.^;

白木蓮は見ごろでしたが紫木蓮はまだ早かったです
他にも春の木の花が花盛り
落ち着く場所です
もう少し早く来ればモクレン茶屋でお茶できました(^^;

内海の浜に降りてきて
少し気になっていた場所へ・・・
フラワーラウンジ内海さん
どんなところかなぁと首を伸ばして覗いていたら
支配人のミハルさんに「ぜひ見ていってください」
と3フロア案内していただきました(ワタクシバイクウエアにバイクシューズです;;)


空いていた旅館をリニューアルした素敵なラウンジです
1階で海を見ながらお茶できます
鉄板焼を楽しめるレストランも3階にあります
2階は宴会場ですって
いずれバイクスタンドをおいてくださるそうなので
うつみの浜を通って帰るときはぜひ(^^)
快適な空間で海を眺められるのは落ち着きます


そろそろ夜仕様の山車の提灯に灯りがともるかしら
それにしても山車はどこにいるのかしら?
と思いながら二人で走っていたら
ビーチランド前のコンビニに2台そろってました(^^)
そのまま「南」の山車は南へ
「北中」の山車は北へゆっくりゆっくりと牽かれていきました

明日の予報は雨から曇りがちになったので
明日のお祭りも無事に回れるといいな
明日は上野間もお祭りです(^^)

本日は〆て50kmほど

・・・・・

春まっさかりで台所が花であふれています(^^)

先日届いた荷物が珍しく朱鷺の切手が貼られていました
朱鷺色が美しくて切り取ってきれいにしておきました
そのうち何かに飾ります(^^)

毎年調理用トマトを育てていますが
去年までのイギリスから種を取り寄せていたのをやめて
今年は日本の種にしました

畑も耕していただいたので、今年はジャガイモでも植えてみようかな(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿