2017年2月3日金曜日

ライブは楽し


JOURNEYのライブでございます(^^)

午後まで知多でお仕事のあと、早めに名古屋入り
愛知県体育館アリーナ席でのライブでございます(^^)

その名を知らない人でも必ず数曲耳にしたことがあると思います
映画「海猿」でもテーマに使われました
こちらが、代名詞的ボーカル、スティーブ・ペリー
しかし、病気などの理由で脱退し、現在のボーカルはこちら
フィリピン人のアーネル・ピネダ

バンドはもとより古くからのファンも納得の声(^^)
昨日はステージ上の雰囲気も会場全体の雰囲気もよくて
大変盛り上がりました

古くからあるバンドとはいえ、新しいメンバーを迎えて新しいアルバムも出していますが
やはり、ワールドツアーでは古くからのファンが集まるので
リストはどうしても懐メロ的になってしまいます
それはしょうがないですね(^^)

少々衰えを感じる部分があったとはいえ
60~65歳前後の演奏はまだまだですぜ(^-^)
アーネルだけは50歳・・・と考えるとあの走って飛んでのステージはすごいな!

そういえば、アーネルがヴォーカルとしてJOURNEYが再生してゆく姿が
2012年に映画になってました

こんなこともあるんだなぁと改めてびっくるする話です
お互いにすごいことだと思います(^^)



向かうとき、寝過ごして名古屋駅まで行ってしまったので
体育館まで歩きましたが
途中、靴の中に小石でも入ったかとおもって、靴を履きなおしたりしましたが
右足かかとから出血していることがわかってビックリ!!
結局、冬用の厚い靴下をはくときは少し大きなブーツを履いていたのですが
そのせいで、より歩くのが下手な右足裏にマメが2か所できて
そのかかとのマメから出血!
タイツも靴下も穴があいていました(靴の中敷きも血の染み>_<)
それがわかっていても
帰りも名古屋駅まで歩くんだからワタシもアホでございます

シューズはどちらかといえばお気に入りなので
ちゃんとお手入れ修理をしようと思います



知多半島では毎年春に半島各地のホールや小さなお店を会場に
いろいろなコンサートが開催されます
今年はわたくしも片隅で参加することになりました
で、あらたに楽器を買い、それに合わせたアレンジを考えたり
音色を整えたりたのしゅうございます
木琴のおもちゃサウンドがよいのですが
少々音が堅すぎるので
マレットに何か細工をしないといけないなぁ
なにしよかなぁと考えていましたが
指サック(Lサイズ)がぴったりはまりまして
これで叩いてみたら、なかなかソフトな音色になりました(^^)

それにしても名古屋のヤマハでマレットを見ましたが
本格的なものは1ペアで5000円ほどしてました
このおもちゃマレットの20倍でございます(^_^;
おもちゃだろうが、楽しんだもん勝ちだっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿