2016年10月27日木曜日

自転車通勤いろいろ


伊勢湾の西風がだんだんと強くなってきました
帰りはキャッホーだけど行きは修行

昨日は異様に暑いなか通勤
同僚がタイヤのふくらみに気が付いた
「あ。これね~チューブラーの中のワイヤーか何かが切れるとこうなるって」
ちょうどタイヤの真ん中にイボがあるみたい

帰宅の頃は雨(>_<)
ゆっくり、水たまりをできるだけ避けて走っていたら
自分のライトに照らされる水しぶきに気がついて
下りてタイヤチェック
タイヤを回してみると一か所霧をふいたように灯りに照らされる部分がある
すでに穴があいてる???
でもタイヤはそこそこ堅い
う~ん・・・
とにかく帰ろう、びしょ濡れでシューズまでグチュグチュ言ってる

帰宅してザックの洗濯



一夜明けて秋晴れ
タイヤのイボは・・・あれ? ない
じゃなくてすでに穴があき、全体に少し抜けてる・・・(^_^;
あ~あ
でもまぁ雨の夜の「パンっ!」ていうパンクじゃなくてよかった

一日じゃ乾かないなぁ

・・・・・

平日休み
近所のコバレレさんで出張リフレクソロジーと大野町のゆる~むさんのランチがある
しかしやることがてんこもり(>_<)
あ~う~言っててもしょうがない
行ってくるか!

で、早速リフレクソロジー
英国式だの、タイ式だのありますが、今回のは指の関節でぐりぐりと
足の裏表を揉んでいきます
さらっと足に触れただけで
「首肩大丈夫ですか?」
うわ~もうわかるんだ・・・
絶叫こそしませんでしたが悶絶・・・
「あ~そこは痛いですね~」
「大腸ですね」
「小腸ですね」
「膵臓ですね」
「ちゃんと眠れてますか?」

腑抜けのようになってゆる~むさんのスパイシーなタコライスを頂きました

すっきりして帰ったらさぞ仕事がはかどるかと思いきや
やっぱり腑抜けでした
昼寝三昧

自覚していた身体の状態よりも意外に消化器系も痛んでいた様子
まあ半世紀も生きてりゃガタつくでしょうよ
ただ、ワタシの首肩の状態はかなり重症らしい
これが羽のように軽くなったらどんなんだろう
ずっとこうだからわからんな~
ただ、去年の5月の落車で左肩を痛め
それをかばうためにに右肩や背中全体に負担がかかっているのも事実なのでしょう

ぼちぼちもう少し身体をいたわらないといけませんね
マッサージなんて受けたことありませんからね

コバレレさんの2階では
 金ちゃん

BT
猫三昧できます(*^.^*)
シアワセじゃ~

・・・・・

昨日の昼寝
窓全開わかってたけど動けず
そして
ゆうべから喉で攻防戦
のど飴、ショウガシロップのお湯割り、スパイスたっぷりチャイ
まったくも―


2 件のコメント:

  1. 年齢を重ねると、心身共に色々と上手くいかない事が起きるものですね。
    一度何か起きると回復に時間がかかるのは仕方ない。
    めげずに、普段から気を付けながら、付き合っていくのが、大事と思う、
    今日この頃。

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      本当にそうですね(^^)
      30km通勤っていうのはほど良くて、体調は上向きだったんですけど。自分のメンテとバイクのメンテと大切ですね(^^)

      削除