2016年9月21日水曜日

EARTH WIND AND FIRE ライブ


連休最終日は国際会議場のセンチュリーホールへ
チケットの座席を見ると
まさかのオーケストラピット席
5列目ど真ん中!!

EARTH WIND AND FIREは中学の頃に知ったから35年ほど?
実際には1970からの活動なので45年以上かぁ
でもオリジナルメンバーは3名
パーキンソン病のモーリス・ホワイトが何かの授賞式に出てきた姿が
思い出されますが、今年の2月に亡くなってしまいました

そんなバンドがいまだにワールドツアーってどうなの?
という気持ちが多少はありましたが・・・
さて

奥にドラムセットとキーボードブースがそびえ立ち
前方左右にパーカッションが並ぶシンプルなステージ
トランペットとトロンボーン、サックスのホーンセクション
ギターが2名
ヴァーダイン・ホワイトのベースと
ラルフ・ジョンソン
フィリップ・ベイリー親子
そして私のお気に入りのB. デビッド・ウィットワース(*^.^*)
これは今年ロッテルダムで行われたライブですね
多分内容は同じかな

途中のバラードで着席しましたが、最初からず~っと跳んだり揺れたり

斜め前に時々座っている女性がいるなぁと思ってみたら
大きなおなかを撫でてました(^^)

途中、スクリーンのモーリスホワイトのライブ映像と完全にシンクロさせたり
泣かせる泣かせる

KALIMBA STORYは独特なアレンジでした
ちゃんとメロディを奏でられるカリンバほしいなぁ

アンコールにはFANTASY
そして、きらびやかなブラスイントロに
私はブルブルと悶え泣き(希林さんの「じゅりぃぃぃぃぃぃっ」状態)
IN THE STONE でフィナーレ

ツアーは続くのでざ~~~~っという感じでスタッフが片づけ開始
そしてスタートリストを近くの人に渡してくれました(^^)

一階席の中央に調整の機材がありますが
女性スタッフの御伴

台風前夜の素晴らしい贈り物でした(*^.^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿