2016年8月12日金曜日

今日は流星群ですよ


8月に入ってお仕事変わって
炎天下の通勤ライドでと慣れない仕事で
少々疲れがたまりました
今日明日の休みがうれしい

8月12日ともなれば
実家で家族とすごして、高校野球、オリンピック
スイカにトウモロコシ、枝豆
お墓の掃除をしてお盆、花火・・・
それも素敵だけど今年はのんびり(バテて)一人で過ごしています
だからこそできる深夜の浜で流星観察(^^)
今年は春の流星群も月あかりや、天気に恵まれなかったので
今夜が最高のチャンス

・・・・・

9月なかばから近所のコバレレコーヒーさんで
ネコのテーマイベントがあって
それにむけてネコグッズ作ってます(^^)
エストニアの毛糸を編んで縮絨させて

あとは口を刺繍してブローチピンを付ければ出来上がり(^^)

コバレレさん
コーヒーがすごくおいしいのでライドの途中に是非(^^)
と、言いたいところですが
不定休なので、運が良ければ(^^;
1歳になった小夏ちゃんがかわいいです
2階にいるネコsも激かわです(^^)

・・・・・

夏は夏野菜のカレーが定番なんですが
疲れがたまった今日は汁ものが飲みたくなりました
冬瓜としめじと鶏肉のスープ
ナスを入れてもよし
茹でオクラを添えて、キンキンに冷やしてもおいしい

直売所に行っても、もうあまり野菜が出ていません
暑すぎて地物野菜もへばってますよ

果物はいちじくが始まって
美浜のおいしい(でも高い)温室みかん「みはまっこ」がたくさん並んでます
あ、そろそろブドウが始まりますね

久しぶりに心太いただきました(^^)



7月の終わりころ
何が原因か腸の調子が悪くなって24時間ほぼ絶食したりしましたので
気を付けてはいるんですが
ぐっすり眠れない夏の夜はしんどいですね
皆さまも体調にお気をつけて

今日は浜で夜更かしだけど(^m^)

→曇ってた(T_T)
 一片の星空も見えんかった・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿