2016年7月16日土曜日

点描曼荼羅


830出発
曇り空
上げすぎないようにゆっくり
着いてから汗だくでは困るのだ

半田に入って、路面が湿ってる
乙川に入ると道路はびしょ濡れ
かなり激しく降ったらしい

「ウォシュレット」が「強」にならないようにそろりそろりと
950到着

今日は亀崎の鰻料理旅館だった建物をつかったシェアスペースで
点描曼荼羅の体験会

小梅ちゃん、久しぶり(^^)

雨上がりで風もとおる、涼しい2階の座敷で
9名参加
はがき大の黒い紙にはガイドラインがひいてあって
本番の前にてんてんの練習
あとはひたすらもくもくとてんてん・・・・
ワタクシはシンプルに
ガイドラインを消せばまた印象が違うかも

みんなで撮影
同じガイドラインが引かれていたとは思えないバリエーション

先生の個展作品は繊細なレースのような
あるいは万華鏡のような
大聖堂のバラのステンドグラスのような美しさ
あそこまでの作品に至るのはそう簡単ではないでしょう



河和の加藤化学の香りもすごいけど
この日の亀崎港は岐阜の製紙工場へ運ぶチップを載せた黒い船が停泊していて
夏はチップが発酵して臭うらしい

どこもいろいろあるものですね



衣浦大橋を渡って高浜へ
ランチはsoldeliさんへ
ここのキッシュは旨い(^^)
キッシュランチ、冷たいコーンスープつき
キッシュは周りがパイなので結構食べごたえアリ


ご主人に聞いてみたら中部公園はすぐそばだったので寄り道

なが~いローラースライダーがあるのです
探訪でみんなで行きたかった場所ですね(^^)
バイクシューズでは誰も滑りたくないところで
誰に滑ってもらうか・・・
みんな喜んで滑ったかなぁ みんなでやればこわくない?

また衣浦大橋を渡ってトンネル近くのジェラートフレスコさんへ
家族や友達に夏の贈り物(^^)

そしてワタシも食べる
スモモのジェラート激ウマ

先日のウクレレの会で知り合った半田のパン屋さん海音さんへ寄ってみます
名鉄の住吉町駅のすぐそば
話してみれば・自転車乗りでした(^^)
いただいた梅ジュースで疲労回復!

午後からは晴れて炎天下
なかなかしんどい帰り道でした
バイクメインではなかったものの朝から夕方まで
久しぶりのサイクリングでした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿