2016年6月10日金曜日

体幹バランス


なんやかんやいっても最適ツールはこれ!

去年手に入れて
台所で使ってみたら
身長が10cmちかく高くなって、調理台が低すぎて大変使いにくいので却下

裸足で外に出られる最近になってお外デビュー

ほんの1kmくらいしか歩かないのだけど
歩き始めてわかることがありますよ

まずね
どう歩いたらいいのかわからなくなりました
蹴るときに下駄の前を地面につけていいのかどうか?
つけると「からんころん」と下駄の音がします
でも実際はハイヒールを履いた状態になるのでなんかイヤ

友人が「脚が10cm長くなったんだからストライドが伸びて早く歩けるだろ」
って言うけど
ちょっと違う

少しカーフレイズ気味になることがあるので
最初に履いた晩、ふくらはぎが筋肉痛になった!

ひと月くらいしたらもう少し歩きやすくなるかなぁ(^_^;



その昔、兄は(ほぼ最後の)バンカラ高校生をやってました
帽子と制服を踏みつけてボロボロにし
帆布の肩掛けカバンの紐を手ぬぐいをつないで長くして
腰に手ぬぐいぶら下げて
10cmの下駄を履いて高校に通っていました

高校は丘の上で結構な激坂を登らないと行けません
今考えると
漢の美学」とはいえ、よくそこまでがんばったなぁと思いますよ

ちなみに身長180cmの兄が10cmの高下駄履いたので
ナカナカのものでしたよ(^^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿