2016年5月5日木曜日

浜松へ


せっかくの連休だから少しは遠出(^^)

浜松の駅前で行われたDouble
   上質で美しいモノやコト、美味しいデザインや人が幾重にも重なり
   特別な時間がうまれる。そんな人たちのマーケットです

そのコピーのとおり素敵な品々を楽しんで来ました(^^)

722 奥田を出て、947には浜松
近いもんです

駅前のアクトシティというエリアはホール、イベントビル、ホテルなどが連なっていて
低い建物の屋上と全ての建物の周囲が全部繋がっていて
散策できるようになっています
最初の屋上広場がショパンの丘と呼ばれていて
そこが会場
初日の昨日は曇り
夜に嵐が通ってどうなるかと思いましたが
二日目の今日は快晴+突風(>_<)
なかなかハードな日和でございました

友人のperico畑さんの手織りの品

今回目当ての一つだった静岡の杉山ナッツさんのピーナツバター
静岡で古くから栽培されていた品種の落花生を丁寧に育てて
基本的には注文を受けてから落花生を煎ってピーナツバターに仕上げているそうです
これが、風味が素晴らしい!

今回は静岡の作家さんと愛知の作家さんが半々くらいで
さらに遠くからも参加なさってました

遠州織物の素敵な風合い 
丁寧な針仕事
宝石のようなジャム
芸術品のようなタルト
楽しませて頂きました

突然響いてきた音色に手すりから見下ろすと
高校生バンドが次々と登場! さすが音楽の町!!
お昼にかけては超満員でしたよ
吹奏楽聴くと血が騒ぐ(^-^)

楽器博物館は子供じゃなくても欲求不満になるよぉ
触りたくなるものばかり(>_<)

ちょうど浜松祭の山車が並ぶ通りを散策

日差しの強さと強い風とで少々疲れたので
明るいうちに帰途につきました

なんか足もとがおぼつかないなあと思って見たら
靴紐が切れてました(T_T)
靴紐を買って電車の待ち時間で紐を付け替えようと思ったら・・・!
先端に紐が縫い付けられてました(^^;

10年近く前に買った靴だからなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿