2016年5月22日日曜日

ちんゆいそだてぐさ


行ってみたかった奈良・大和郡山市のお城の公園で行われる
ちんゆいそだてぐさ
現代工芸フェアでございます
「ちんゆい」とは金魚のことだそうで、こちらは弥富のように金魚生産で有名な土地

木工 色々な木を使ったオーバルボックス

金属のブローチって流行?
よく見るとキッチンバサミと普通のハサミがちゃんと切り分けられてます(^^)

芽吹き~

やわらかい真鍮のリング
ネコとヘビ 指に合わせてくるりとするとできあがり(^^)

メダカ~

ガラス作家さんのアクセサリは繊細だ

ケヤキの木片に螺鈿
空気のような軽さですよ(^^)

こんな一軒家に住みたい(^^)

ちんゆいそだてぐさのフェイスブックで最後に紹介されていたおいなりさん
普段はカレー屋さんだそうで
5個全部味が違うし、おあげさんの味付けが絶品
あげも普段食べるのと違う感じ
表面のキメが細かいよ
そして最後の一個は
衝撃のカレー味!!
こんなにおいし~おいなりさんは初めて食べたぞ~

さて、豊浜から京都の南山城村に移ったフジタ君ことトロッピカル窯のブース

奈良のすかし切りの団扇の職人さん
10枚分の団扇の紙20枚を一気に突き切り中

ホームスパンのかわいいバッグ(^^)

にゃん

こちらもコミカルな金属ブローチ

什器も器もかっこいいなぁ

じゅるじゅる

あつぅございます

ちっちゃな亀も甲羅干し
この後、男の子が石を投げて亀ちゃんを落としてしまったのはご愛敬(^_^;

それにしても暑くてシャツから覗く手首が焼けた・・・



近鉄
賢島行きの電車も賢島までは運行してない
それはしょうがない警戒ぶり
各電車にも私服の特別警官が巡回中
駅も当然
ゴミ箱も一部使用禁止

でも
名古屋、金山の名鉄のほうがゴミ箱完全禁止でどことなくモノモノしかったなぁ

セントレア周辺も警備が厳しいらしいし
警備担当者の仕事だけ増えて、それ以外はかえってお客さんが減って
大変かな

もう夏かな
外歩きは疲れるよ(^^;

・・・

伊勢志摩サミットまで1週間を切って
警戒レベルがますます上がったのか
今日は大型ヘリが4台も飛んでいるのを見ました
セントレア周辺のお仕事でしょうか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿