2016年4月28日木曜日

日本縦断2400km


以前は200、300、400、600kmを組み合わせて
それぞれにスタートゴール、ゴール地点での仮宿泊
などがセットされたゴールデンウィーク企画だったと思うんだけど

今年のは佐多岬をスタートする部分だけがスタッフのいる場所で
あとは約260項目のキューシートをもとに
都市部は勝手にビジネスホテルなりスーパー銭湯などに泊まってくれ
フェリーも自分で予約してくれ、チェックポイントのコンビニで買い物して
一気に2400km 制限時間は10日間

BIKE ACROSS JAPAN 2400

     一切 のサポートはなく、すべてのコントロールでボランティアスタッフはいません。
     コース巡回車両もありません。仮眠所の設置、ドロップバッグサービスもありま せん。

     個人で長距離サイクリングするときと同じように、補給、仮眠、メカトラブル、
     事故などすべてにおいて自己責任、自分で対応する必要があります。

     ひとつだけ個人サイクリングと異なることがあるとすれば、
     最北端目指して同じコースを仲間たちが走っていることです。
     実際には単独走だとしても、これは2400km走る上で大きな力になるでしょう。 

最後の1文が泣かせる・・・

京都から日本海側を走るのは当然か
参加の皆様のご無事と完走を祈っております


0 件のコメント:

コメントを投稿