2016年3月2日水曜日

弥生つめたい風


3月に入ったとたんに寒の戻り
春一番も吹いたんじゃなかったっけ???

しかし、我が家に灯油はもうナイ
温風ヒーターのクリーニングも済ませてしまいました
ここでもう一缶買ってしまうと半端に残ってしまうのよ
ストーブに残った灯油を消費するために窓を開けたりって
苦労するよりイイかなという判断でございます

結果、この冬は桐油を一缶しか買っておりませぬ
エアコンと作業机の足もとだけのホットカーペット
極寒の時期だけ温風ヒーターで大丈夫

山形にいたときは一冬に20缶以上買ってたと思うなぁ
エレベータがないから4階まで休み休み担ぎ上げたわよ
一度に二缶くらい・・・
タロウちゃんは頑丈で力持ちでごんす

岡田奈々ちゃんに萌えます(*^^*)

・・・・・

テレビをつけっぱなしにする習慣はありませんが
楽しみにしていた番組が明日からシーズン2スタート!
浦沢直樹の漫勉
明日は萩尾望都(^^)
少女漫画家で30年以上描いている方って
萩尾さん、一条ゆかりさん、竹宮惠子さんは京都の大学の学長を務められているけれど
マンガは2005年が最後みたい
槇村さとるさんが一番描いてらっしゃるかな?
有吉京子さんは1976年に始まった『SWAN』の番外編ともいえるものがたくさん
長く活躍している漫画家さんもっといらっしゃると思うけど
今はマンガ雑誌を立ち読みする習慣はナイので(^^;

萩尾さんは原作物も多くて、ヨーロッパの文学作品や日本のSFもあるけれど
やはりオリジナルのSF『11人いる』『スターレッド』とか大好きですね~

明日が楽しみです(^^)

・・・・・

ふたたびお知らせ
あさってから始まります
私もできるだけ店にいるようにしますが留守のときはごめんなさい<(_ _)>
案内にはありませんが今回はビーズを使ったアクセサリを出します



0 件のコメント:

コメントを投稿