2016年2月5日金曜日


寝込んですぐ、旅行してたので
帰ってきたら節分でも、豆すら買ってなかった・・・

よく北・東は落花生で、西のほうは煎り大豆と聞くけれど
どこにでも豪勢にまいてその後、食べたいときは落花生だと思うなぁ

幼稚園では煎り大豆でしたよ
チビタロウちゃんは煎り大豆の硬いのがあまり好きではなかった
ん~多分保母さんたちが大豆を煎ってたから硬いのもあったんでしょうね
今は煎り大豆も買うものね(^^;
たくさん買っておいて、炊き込みご飯にするのが好きですよ
でも今年は買い損ねた(^^;



うちの近所に新しいカフェができました
ちょうど国道沿いのドラッグストアの裏手にあたります
コーヒー豆数種類の販売もあります
ホットサンドはピリ辛のはんぺいが入っていて(ちらっと見えるピンクの)
おいしいです(^^)


広々としているので、いろいろなワークショップも今後計画していくそうです

地域のいいものも扱っていて、菜種油ひと瓶手に入れました(^^)

お店の方に聞きましたが
4月から野間大坊さんで定期的に市が始まるそうです
やっと美浜町もはじまるのか・・・という感じです
遠くからの出店ばかりじゃなくて
地元の方達もどんどんいろいろなものを出してみて、そのうち
コラボレーションしたり、繋がっていったら楽しいですね(^^)

・・・・・

モーリス・ホワイトが亡くなってしまった
哀しい


0 件のコメント:

コメントを投稿