2016年2月2日火曜日

小樽


ニッカの工場は2軒目
宮城の作並温泉へ向かう途中にある工場はその昔、数回行きました

まだまだブームかな(^^)

後日譚ですが:
売店でワタシが買えるものって、これぐらい
と、思って買ってきましたが、開けてみたら
工場のモルトの香りがっ!!



天狗山へ
ナビの言う通りに登って行ったら
とんでもない急坂を行きました
こんな坂、帰りが恐いよと思いましたが
ここは、そういえば、コレではないか、と
これのね、夜の雪道で想像して下さいね(^_^;

さて、無事に天狗山ロープウェイにたどり着き山頂展望台へ
左下の明るいのはナイタースキー場です
小さなデジカメで解放3秒にトライすること4回目で
なんとか見られる写真が撮れたのでOK(^^)
その間
「こんなとこに居ったら死んでまう」と次々にお客さんが帰っていく・・・
氷点下10度くらいか
帰りは別の道でした

小樽に来たらお寿司でしょう(^^)
完食後でなくてよかった(^^;
ウニ食べちゃった

小樽運河うつくし
でも寒し



最終日
小樽水族館へ

右腕をなくして保護されたウミガメ「タロウちゃん」

イクラちゃんが・・・

クリオネ

ハンサムさん

お散歩

スキーも無理せず(脚がちょっとだけ張ってます)
食事もほどほどに控えたので
風邪がぶり返すこともなく
無事に戻ってまいりました

あ~楽しかった(^^)
さぁ
今月もがんばるぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿