2016年2月2日火曜日

スキー三昧


初日は移動のみ

2日目の朝食を求めてホテルを出れば
お土産屋さんが900から開いているみたい

「ホタテの殻焼き、こっちが300円、こっちが1000円! どうする?」
オバチャンが手に持っているのは大きなメンコサイズのと団扇サイズのホタテ
ピューピュー水を吹いてるのよ!
あ~小さい方でいいです(^_^;
「お刺身用だからね、半生でも大丈夫なのよ(^^)」
これが絶品!!
しかし、昨日までの二日間でご飯半合のおかゆしか食べてないんだから・・・

そこから近くのクロスカントリースキー場へ
子供の頃楽しんだものなら、カラダが憶えているのでしょうが
ワタクシのクロカンは40過ぎの数回でしたので
3シーズンぶりですっかり白紙

ただ、ワタシがクロカンの方が好きなのは
なんといっても装備が軽い!

しかし、現実は辛い(>_<)
なんとなぁく想い出のかけらに手が届いたか届かないかで
終了

そのまま今度はお山のスキー場へ
翌日はダウンヒル
重い重い靴を履くだけでくたくた(>_<)
でも
こちらは20代で少しやったので(スキーの種類が全然違うけどね)
昔は自分の背くらいの細めのスキーだったけど
今はカービングスキー?
ボードはやりませんよ・やれませんよ

初心者ゲレンデなら問題なく下れます(^^)


晴れ間はちょっとだけ
お昼はスープカレー
あ~
楽しかった

今シーズン最初で最後かなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿