2016年2月10日水曜日

音楽は楽し


余市のニッカウヰスキー工場の売店で
もう一つ買った物がこれ
樽材で作っているんだろうなぁ・多分
何も説明なかったけど

この4つ穴で1オクターブの8音が出せるというのが凄くて

学校の音楽の授業で習うリコーダー式に
下から順番に指をあてることが当たり前の音階順
と、すり込まれた私には左右の指2本ずつを入れ替えながら音を作るのがなかなか慣れません

北海道のレンタカー車中でおもむろに取り出して
いきなり音階練習を始めたら
そりゃ運転手=友人は驚きますわね
音階が一通り終わったら
「鳩ぽっぽ」
「かえるのうた」
「チューリップ」
「メリーさんのひつじ」
などを延々と間違えなく吹けるまでリピートするのだから
たまったもんじゃありませんね(^_^;

部屋ではとても練習できません
浜で練習するしかありませんね(^_^;

あるいは・・・

次のスキー旅行の車中か
(持参決定・風邪気味でスキーしなくても、コレ練習したる)
次の犠牲者は誰だっ!?


0 件のコメント:

コメントを投稿