2016年1月3日日曜日

初ちょい乗り


全国的に暖かかった三ケ日
ポテポテと常滑・やきもの散歩道へ

ヒトツボさんの開店を待ちかねた常連さんやお客様たちで
たちまちチリは売り切れ(^_^)

お正月のおやつの白いぜんざい
粗挽き大豆と豆乳でほんのり甘い
たいへん美味しゅうございました(^^)

ポカポカ陽気の三が日
散歩道にも地図とカメラを持ったお客さんがたくさんいらっしゃいました



年末に間に合うかなぁと注文した山形の干し柿
ワタクシはこの上山の紅柿が最高だと思っているので
年に一度だけお取り寄せ
相変わらずうま~い(*^.^*)

この時期だとついついこれも・・・
山形にいたときはラ・フランスは秋の贈答品でしたが
はじめの頃はついつい出始めに送ってしまいましたので
未追熟のガリガリが届いて不評を買ってしまいました(>_<)
ラ・フランスはキウイなどと同じで追熟が必要なので
11月以降まで待ったほうが食べ頃のトロリとしたのが手に入ります(^^)
下手にスーパーの品を買うよりずっと美味しゅうございます

お正月の食事がさらに豊かになりました



ユズちゃんの好きなダリア柄=天竺牡丹の帆布を用意したのは去年の秋でした
クリスマスまでにバッグセットにするね~
と、いいつつ仕上がったのはお正月(^_^;

巨大がま口

ぺたんこにするとふんわり丸いですが
マチがあって
物を入れると普通のトートに近いです

それにしても8号帆布は分厚くて家庭用ミシンではたいへん(>_<)
だからこそシンプルなトートバッグしか作れないのかな

2 件のコメント:

  1. やっとカメ2016年1月4日 21:08

    明けましておめでとうございます。
    インラインスケートの件ですがどんなので
    いくらくらいでなのかを教えて欲しいそうです。

    返信削除
    返信
    1. 亀仙人さま
      あけましておめでとうございます。
      これのようです。アメリカで買って一度も使ってないです。
      http://www.inlineskates.com/Rollerblade-Zetrablade-XT-Womens-Inline-Skates/198293P,default,pd.html
      使って頂けるのなら差し上げます。

      削除