2015年10月10日土曜日

おたんじょうびweek


花がほしいなぁ
ということでガーデンシクラメン
サフランが終わったら玄関の鉢に植え替えましょう

後ろのCDプレイヤが壊れたような壊れてないような・・・
やっぱり壊れてました(>_<)

友人がケーキをご馳走してくれました
わざわざロウソクまで買って(^_^;



秋になってあちこちでクラフトやグルメのマーケット開催中
本日はセラモールで毎月行われているmarketii へ

ミツロウで作ったロウソク
薫りもよく、炎があたたかいんだよね




いい雰囲気の中、モーニングにアンコーラさんのホットのケニアと
auntie'sさんのキッシュ(^^)

これくらいこじんまりしてるのがいいサイズかも(^^)


午後は豊田市美術館へ
1年ほどのおやすみの後本日からリニューアルオープン
ここでも前庭でマーケット開催中

これこれ(^^)
このキノコが見たくてね!

素敵なライブ






かざぐるま作り大人気



でもこちらの竹細工は素晴らしいクオリティ
大分で修行なさって、竹材は大分のものだそうです

渋い、でもかわいいイラストの一筆箋
知多半島南部の情報誌STEPの11月号表紙を描いたそうです(^^)



帰りはいつもの通り、大野町のカフェフランさんへ
落花生の塩ゆでをいただきました

北国では落花生は育たないので
こちらの地元の食べ方は知らないのですよ
なので、こういう頂き物は大変うれしい(^^)
塩ゆで落花生のおいしさってこれなのね~
バタピーより好きだなぁ
手がびしょびしょになるけど・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿