2015年9月20日日曜日

マルシェめぐり


連休中に半田の彼岸花を見に行きたいと思いつつ
今日は大井漁港のとれとれ漁師市

バイクを見ると、とりあえずではめたクリンチャーのタイヤもすり減っているので
久しぶりのタイヤ交換
が、
なぜか、タイヤレバーが一本しかない(T_T)
レバー一本と定規を使ってタイヤを外して、と・・・
ブリジストンのタイヤが硬くなくてよかった

両輪をクリンチャーホイールにしてスタート

国道は結構混んでます
皆さんどこに行くんでしょうね?
山海はサーフィンの人たちがいたかな

豊浜に入るとお祭り行列



鯛祭のときにも出るそうです
いろいろ教えてくれたおばあちゃんin豊浜高浜地区
豊浜半月地区の奥村百貨店が御実家だそうです(^^)

この神社のお祭り

豊浜の2つ目の信号から左折して背骨道を横切り大井漁港へ
とれとれ漁師市に着いたのは結局1000すぎ

大漁旗がないなぁ
と、思ったら、昨日漁に出た船が少なくて
あっと言う間にお魚は売り切れたそうで
さらに今日は南知多病院前でのマルシェに出店しているお店もあって閑散・・・
カフェ・アンコーラさんでおいしいコーヒーをいただいて

次は南知多病院の「ツクルひろば」へ


こちらは手作り品などが多くて親子連れがたくさん


河和の雨風食堂さんもお総菜など出してました
先月の焼物祭のときにセラモールで食べたパニーニのバンも来ていました
いちごけずりを(^^)
いちご100%の冷凍したのを文字通りけずっただけ+ほんのすこし練乳
うま~ぃ(^^)

半田のガラス工房さん
とりさん、ペンギンさんかわいい(^^)

しかし、ほんとに久しぶりなので
正直豊浜までの15kmで既にバテ気味
このまま半田の向こうまで行って常滑経由で帰るというプランは少々無謀でした(>_<)

というわけで布土から戻ります
彼岸花はあちこちで咲いてますよ(^^)



布土の農道を走っていたら何か木の花が咲いてます
どうみても桜
夏に日照りで葉をみんな落とすと秋に花を付けることがありますが
それにしても花数が多いですよ

40kmばかり走っておしまい
うなじが痛いのはストレートネック関係だな・・・

トマトと桃とヨーグルトのジュースをたっぷり

いただいてきたマルシェのチラシ

みなさんいろいろ地域盛り上げとお楽しみの機会をいろいろ作っていらっしゃる

アンコーラさんもおっしゃっていたけれど
南知多も10年前とずいぶん変わってきたそうです
美浜町も魅力的になるように何かできるかな(^^)

しかし、体力が落ちた・・・(T∧T)

・・・・・

夜は録画しておいたラグビー対南アフリカ戦で大騒ぎ(^-^)


2 件のコメント:

  1. 先々週の4日間の入院中に風邪を引いて、やっと一昨日治ったばかり。
    こんなんではACAのグランフォンドは無理と諦め、
    今日は足馴らしで、知多半島背骨道を桧原まで、あとは常滑に出て、野間までの
    ポタリング。 奥田で、タロウちゃんち、この辺と思いつつ通過したけど
    半島の反対側に行ってたのね。

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      病院で風邪ひいちゃったんですか!?

      今日は半島走ってる人多かったですね。気持ち良かったけど午後は昼寝でした(^^;

      削除