2015年8月8日土曜日

初パンク~


久しぶりに乗ります乗りますっ♪

まずはフレベールさんに寄ってKモトさんのオーダーのイヤリングをお届け
汗だくで
生クリームがほとんど入っていない桃のタルトと
アイスアールグレイ
これで生き返って(^^)

さて、半島横断
カラスウリ

高砂百合

上野間から北上し、常滑、焼物散歩道のヒトツボベイクさんへ

ヒトツボさんもついに耐えきれずエアコン稼働!
カウンター席で涼みながらホットドッグランチ(^^)

しかしあまりの暑さで散歩道を歩いている人がいない・・・
お隣の看板猫のノンちゃんも陰でお休み中

「この辺で素敵なお店は最近オープンしてないですか~?」
「あるある!! 今日オープンっ!!!」
が、野間だったので
「行く行く(^^)」

で、炎天下の旧道を南下中
ジャニスを少し過ぎたところで
ぱんっ!!  ごとっ ごとっ・・・
い~~~~~っ!?
ジロちゃんはチューブラー
初パンク(>_<)
あ~あ・・・

サドルの後ろにお守りのようにつけていた中古のチューブラータイヤが
役に立つときが来るとは・・・

素手で、ぺたんこのタイヤをひっぺがし
バルブエクステを外して
スペアをはめます
あら、意外と簡単(^^)
シュコシュコとエアを入れて
ま、こんなもんだろ(^^)
このあたりで蚊登場

平地ののんびりサイクリングなのでこれでOK

あ~
頭痛いな
熱中症か!?
すかさず、目の前の自販機でコーラ

それでも午後になって少しだけ傾いたお日様が正面で結構つらい
奥田が近づいて
おウチに帰るか、野間まで脚を伸ばすか
この際だ! 野間まで行こう(明日は出る気がなくなるかもしれん(^^; )

教えて頂いたのは畑カフェRainbow Artさん

野間郵便局の北隣
このアーティスティックな柵が目印(^^)
混んでいたのであまり店内の写真は撮りませんでしたが
奥にはキッズコーナーが充実してました

やさしいBGMは天井のヒョウタンスピーカーから


しっかりした椅子は落ち着きます
この芥子色のセットの脇のカベはオレンジ色

奥の緑のセットと緑のラグのコーナーのカベ(もと床の間)は緑色でした
太い梁の古民家といいコントラストで素敵です(^^)

スイカのスムージー
元気回復~!!!

ランチはバイク乗りが満足できる量かどうかはまた今度(^^)
バイクスタンドはありませんが、駐車場は十分広いし
中に東屋風の建物もあって
大勢でなければ、サイクリングの途中に是非(^^)

帰りはブドウの直売所に寄って一房ずつ(^^)
帰ったら水風呂だあ~~~~
と思っていたのだけど
冷蔵庫で
「また放置なの?」とトマトのヤマが見つめてくるので(^_^;
今日の収穫分もあわせて約60個
皮むくだけでひと仕事
すでに30分以上火にかけてるけどまだまだ
(煮立つのに15分以上かかったもん)
風呂は遠いっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿