2015年8月22日土曜日

小野浦の花火


1800からBSでランスマの富士登山と
チャリダーで56さんを見て

さて・・・
よい風が出てきました
ごはんは炊けたけど小野浦に出かけてみましょうか

バイクに空気入れて
ちょうど始まったくらいの1915頃出発
うちの前も当然渋滞
ず~っと車の脇を走るのもなぁ
涼しいので窓を開けている車もいて結構思わぬ攻撃が・・・(^_^;
というわけで少し遠回りになるけれど農道を行きます
野間大坊あたりからは歩く人でいっぱい
国道に出るともう、まともに走れません

野間灯台前100mくらいかな
もう十分近いよ
ということで道路脇から立ち見(^^)
音楽も聞こえないし、斜めから見るので図形的なコンビネーションは見えませんが
十分です(^^)
動画は撮ってみましたが・・・しょぼい
30分くらい眺めて帰ります

帰りは歩く人もいるし、両方向の車があって
これまた走りにくい(>_<)
これから南下渋滞の人って車中から眺めて通過しておしまいだよね・・・
この夏一番見たい花火なんて宣伝するからタイヘン
だって小野浦って国道のみで抜け道がないの
地元の人は歩いていくけど名古屋あたりからも来るんでしょうね
結局奥田まで車の流れで走ってきたので
汗だく・・・(^^;

涼みに浜まで
着陸機を眺めていたらセントレアの右側に花火
伸ばした腕の親指の先でかくれる大きさですが(^^;
常滑の花火ですね(^^)
常滑焼祭の一環なので競艇場はまた人込みだったみたいです
来年は常滑の花火を見ようかなぁ

ふと、見ると対岸の三重県にも花火が!
うんと小さく見える
最後の花かな

帰ってから調べたら
今日の日程にあたるのは鈴鹿サーキットの花火のみ
う~ん
白子の駅から5kmくらい内陸なんだけど伊勢湾を挟んでも見えるもんだろうか?

今年の花火もおしまいです
大きいの小さいの見ることができてよかった(^^)
あ・録画した大曲の競技会がお楽しみ(^^)

あとは秋の流星群を♪


0 件のコメント:

コメントを投稿