2015年8月22日土曜日

常滑焼祭


今週末はイベントてんこ盛り
乗鞍のみなさまお疲れ様でございます(^^)
豊川の手筒花火も見たい
夜は小野浦の花火もある
大曲の花火競技会もある(テレビだけど)
常滑焼祭の花火もあるし
さてさて

たまたまセラモールの方円館での個展情報を知り
言ってみたいなぁ
ということで

まずはセラモールへ
方円館で山本淳平 陶 -海と空の物語ー
8月21日(金)→9月2日(水)AM9:00~PM5:00

素朴な風合いなのに細かいところまで緻密に作ってあって
ところどころに施された金が映えて美しい



お近くの方は是非実物を(^^)

セラモールは人人人
20分に1本シャトルバスが競艇場会場とつないでいるのだけど
乗り切れないほどの人が並んでますよ
駐車場の係りの警備員も倒れそう・・・

お昼にベーコンチーズトマトのパニーニ(^^)

「めだかの学校」テントにはメダカがいっぱい(^^)
メダカの水槽にちょうどいいという水草なのかな
ガガブタ
カタカナだと風情のない名前だけど「鏡蓋」というそうな

サギ草も美しい(^^)

そこから競艇場に行って作家さんものを見ようと思ったけれど
どうにも疲れたので・・・弱いなぁ
散歩道近くのスーパーの駐車場へ
そこから散歩道散策

ここで一句:土管坂上から下からゆずりあい

ヒトツボベイクさんで自家製ショウガ黒蜜のかき氷
大人の味?

風が通って外も過ごしやすいよ
日陰に座ってる分には・・・


のんびり歩いて帰ります
遅くなると小野浦の花火渋滞に巻き込まれるっ!!


何屋さん?????


ヒトツボベイクさんの隣の「ホタル子」さんで見つけてきた(^^)
ウチを守ってくれるんだよね(^^)

実物の倍くらい太っているにもかかわらず
目に入るとドキっとするよ~(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿