2015年7月8日水曜日

エクササイズの夜


ゆうべ
プールとジムをハシゴ
プールの更衣室でごっついサポーターを両足に巻いている人がいたので
聞くと
「疲労骨折!
「体重重すぎてね~膝が内側に逃げるせいだって
「プールでも歩くしかないの、泳げればいいんだけど膝痛くてバタアシできないんだ
「でも室内バイク買ったよ~
「とにかくやせなきゃなんないんだけど食べる楽しみはね~(^^)」
見た目それほど太っているわけではなかったので
驚いた!


一方ジムでは・・・
珍しくブラジリアンらしい若い女性が二人
のうちの一人が・・・
レッグエクステンション62kg
これね(^^) 大腿四頭筋鍛えるやつ
ちなみに私は有酸素運動的に数をこなすので20kgくらいでしかやらない

レッグプレス70kg

しっかり深く10×3セットやってた!
これも私はせいぜい20kg(片足でだけど)

スクワット40kg

もう一人の子に教えながらだったので
もしかしたらインストラクタとか、プロなのかも(^^)
全然見た目、筋肉質な体型じゃないのに
身体の使い方をマスターしてるんだなぁ
イヤイヤ 驚きの夜でございました

4 件のコメント:

  1. 手筒花火は 17日の夕方から 吉田神社にてあります。秋の羽田八幡のお祭りでもやる。 手筒花火 珍しい? ここら辺では 当たり前なんで。

    作手は自家用車に自転車積んで行きます。標高500メートルあるし

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      手筒わたし見たことないですよ。
      火祭りはどこも面白いですよね(^^)

      最近、県の地図をながめては、豊田方面からと、稲武、作手、新城はこう繋がってるんだなぁとか見てます。
      知多半島からは輪行でも遠いなぁ

      削除
  2. 最近、タロウちゃんと一緒に走る機会なく、寂しい気がしています。
    私がジムに行くのは自転車に乗りたい為(最近は、調子悪くなかなか行けないけど…)
    レッグプレス23kgでやってるって、鍼の先生(今、治療中)に話したら、軽いって
    言われて、28,5kgにしました。全然大丈夫。
    馴れたら、少しずつ重り増やして、力つけたいと思う。
    頑張りましょう~。

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      雨ばかりで乗れませんね~
      私はこれ以上筋肉はつけなくていいので、ウエイト軽めで回数多めなんです。
      筋肉つけるためなら、ぎりぎり10回できるくらいの重さだから、今の倍でいけます。
      じっくり自分の身体と向き合うと、どこが弱いとか感じて面白いですね(^^)

      削除