2015年7月27日月曜日

あしたから


silhouette=パリのお洋服展=が明日からとなりました(^^)
夜、フレベールラデュ閉店後に搬入
少し準備をしてきました

明日明後日の開店は1100です
初日の明日はケーキとパフェなどのいつものカフェメニューも楽しめます
店内は洋服の陳列場所ですので、カフェは主にテラス席です


2日目の水曜日はカフェメニューはおやすみです

実は私もまだパリから飛んできたお洋服は見ていません
どんな素敵なドレスがあるのか楽しみです(^^)

・・・・・

やっと流星群の季節が巡ってきました(^^)
見頃でも月明かりがあっては見えないので
そういう日はあまりここでは紹介していません


一応これからひと月くらいの予定を・・・

7月30日 みずがめ座δ(デルタ)流星群が極大(ほぼ一晩中、月明かりの影響がある)
8月13日 ペルセウス座流星群が極大(極大は昼間だが、夜は月明かりの影響がなく、条件が良い)
10月9日 ジャコビニ流星群が極大(月明かりの影響がない)
10月10日 おうし座南流星群が極大(月明かりの影響がない)
10月21日 オリオン座流星群が極大(夜半頃に月が沈む)
11月12日 おうし座北流星群が極大(月明かりの影響がない)
11月18日 しし座流星群が極大(夜半前に月が沈む)
12月15日 ふたご座流星群が極大(極大が夜にあたる上、月明かりの影響がなく、条件は最良)

ひと月どころか半年分です(^^)
これらの情報は国立天文台の「ほしぞら情報」から

とりあえず、お盆の8月13日は灯りの少ない場所でご先祖様と一緒に流れ星観測でも(^^)

これらの予定を見ると12月15日は絶対晴れて!と思いますね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿