2015年5月17日日曜日

植木屋タロウちゃん


フミちゃんとこ(フレベールラデュさんね)の専属ガーデナーになるわけじゃないんだけど(^^;
開店前に伺って
今日の要件は:球根植え付け

カサブランカを下のアプローチのユリガーデンに4球

グラジオラスの赤は入り口の橋をわたった先に
ミックスはアプローチの左側に
30球くらいあったよ(^^)

クロコスミア
アプローチ中間のゲートの外に





ハブランサス
テラス席の目の前に
雨がたくさん降ったら夏に咲きます

あとは鉢植えで
アシダンセラ




チグリジア




ダリア2球
ダリアは種類が多くてどういった花なのかわからなかったわ

他に植え替えをいくつか

それぞれ咲くのは2・3ヶ月後
楽しみですね



開店前に伺ったにもかかわらず
まもなく最初のお客様は遠くはあま市からのロードのグループ6名様
中も外もあっという間に満席

その中をスコップ片手に行ったり来たり・・・(^^;

・・・・・

落車以来2回目のライド
左肩は気にしないで済むくらいだけど
左手だけになったときや、左カーブで痛みが出るなぁ
やっぱり、とっさに左手を動かせないのはアブナイねぇ
鈴鹿まで2週間
本番もリハビリライドかな(^_^;



「おいなぁ・・・」の補給カフェになっている「カフェcouleurs
ぼちぼち海辺も賑やかになってきたのに相変わらず営業してません
どうなってるんでしょ
ブログも半年更新なし



内海の「メイクアップカフェ」も営業しているのかわからなかったけれど
ただいま改装中
カラオケカフェとして6月5日にリニューアルオープンだそうです(^^)
かわいいダルメシアンも元気でした

以前の店は、常連の近所のお年寄りのたまり場になってしまって
それ以外のお客様が入りにくかったので
一度仕切り直しをすることにしたのだそうです

バイクで寄る時間にはカラオケはしてないんじゃないかなぁ
たぶん・・・(^^;
kuwanaさん来てね(^^)



4 件のコメント:

  1. ダルメシアンには会いに行きたいですね。ウルトラあいちの時に改装中の札が掛かっていたような気がします。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      わんちゃん元気でしたよ(^^)

      削除
    2. しかしカラオケカフェじゃあ、ますます敷居が高くなりますねぇ。タロウちゃんが探訪でもしてくれないと入れませんよ。

      削除
    3. kuwanaさん
      おいしいコーヒーとダルメシアンちゃんがいるから大丈夫(^^)v

      削除