2015年5月5日火曜日

〆の〆 そして・・・


チェーンオイルがなくなったので
久しぶりに西尾のまるいちさんへ(^^)
サイクリングロードはクマンバチが大挙して活動中
恐くはないけど、体当たりしたくない(^_^;

トンネルは通りたくないので衣浦大橋へ
亀崎に近づき、そういえば、潮干祭は昨日までだっけ?
と思っていたら目の前にドンっ!!


交差点を右折しますが曲がる前は軽く登り、曲がったあとは軽く下り
これがコワい(^^;
2台目を動画撮影してみました
残念ながらお囃子は入っていませんが雰囲気で(^^;

3台見送って抜け出します
高浜に入り、少し北の方へ
中部公園の長い滑り台を見たかったんだけど
 これよこれ!
現代の遊具(?)だなぁ

例によってルートを入れてきたわけでもないのでたどり着けず(^^;
お天道様の方向から東はこっちだな、と西尾に向かいます
でも普段よりかなり北寄りを走っていたので

これにびっくり(>_<)
まあ・・・方角は間違ってないので慌てず
田んぼの中の道、じゃない
青々とした麦畑の中の道を進みます
「米津」の看板
米津といえば、豊田安城サイクリングロードの終点でしたね
もうわかるわかる(^-^)

まるいちさんでサクッとチェック
これで帰るのももったいないお天気なので
幸田の道の駅にでも行こうかなと更に東へ
デンソー脇の「善明」の坂が方角違うなぁ・・・と脇道にでて下ります

荒れた道なのにあまり注意もせずにスピードがあがり

というまに落車(>_<)
左腕(開聞岳でコケたのが治ったばかりなのにっ)と
左膝の外側、右の膝小僧はちょいと
あと右手の特に薬指先など
ちょちょちょいと擦過傷
なぜかグラブの右手の甲が切れた
手持ちのカット絆で指先だけ巻いて
あとは、しょうがない・・・またまるいちさんにお邪魔して
洗わせて頂こう・・・

左に倒れたのでディレーラなどは大丈夫
左のバーテープがぼろぼろ・・・

ゆっくりと引き返すとまもなく
「タロウちゃ~~~ん」と呼ぶ声が!
まるいちのツーリング隊が作手から戻ったところでした
後ろに憑かせていただくが・・・ついていけませぬ(>_<)

店先の水道で傷を洗い、傷に貼り付いたウエアの繊維を取ります
お店では絆創膏とガーゼなど頂きました
ありがとうございました<(_ _)>
しょうがないので、バーテープも半分まき直し

さあっ! あと30km
気合いを入れて帰りましょう(^^)

で、ただいまです

・・・・・

近所の中華やさんでさっさと夕ご飯を済ませて
その向こうのドラッグストアで膝用、肘用のネット包帯を購入
一応大判のラップパッドも買ったけれど
いまのところ、浸出液が多すぎて1日でダメになるので
しばらくはワセリン塗ってラップしてその上から液止めにガーゼあててネット包帯
大判のラップパッド3枚で750円だもん
毎日交換はでけまへん

それにしても膝や指先はともかく
左肘あたりは自分ではよく見えません
今のところ何も当ててないので、かなりスプラッタな印象(^^;
ドラッグストアのレジで後ろに親子が並んだのだけど
元気な女の子が急に黙ったのは、そのせいでしょう(^^;
あとで小さく
「痛くないのかなぁ?」と聞こえた(^^)
痛いわよ
道路の段差が響いたわよ
でも平気(^.^)v 強いこだから

でもね
ちょっとメゲるわね


0 件のコメント:

コメントを投稿