2015年4月6日月曜日

NHKが好きなわけでは・・・


去年とりあげたこの本


なにげにテレビを見ていたら
来週からアニメになるそうな・・・!!

プロモーションともいえる番組はマイケルブースさんが再来日して
デパ地下の料亭花見弁当を堪能し
チェーン店の天丼も楽しみ
ヤゲン軟骨の焼鳥に絶句するという内容
それにしても「フードライターは料理のことを知らねばばらぬ」という信念のもとに
コルドン・ブルーで勉強し、天下のジョエル・ロブションの店でも働き
この本のもとになった100日間の日本滞在時にも
一般庶民には手の届かないレベル店で食事をなさっているのに
かなり驚きます

深夜のアニメ
見るか?
いや
それより先に
読もうよ・・・(^^;

・・・・・

夕方浜散歩
次々と着陸機がセントレアに吸い込まれる
・・・何か風景が違う
と思ったら
海苔養殖の棒がなくなってた
奥田海岸は冬は海苔養殖、春は潮干狩り、夏は海水浴可能
なんだけど・・・
漁船がつながれているし、海水浴客をほとんど見たことがないなぁ
夏の夜になると大学生が花火で遊んどるけど

・・・・・

未だに寒くなる
お年頃のせいでひどい頭痛や部分冷えに悩まされるので
チビカイロが最近必需品
今頃また買い足し

でもこの冬は灯油18リットル×3しか買わなかった
(去年は5回買ったから異常といえば異常)
それほど寒さをガマンした覚えはないんだけど
ただ
ストーブがそろそろ寿命なのか
オーバーヒート気味になるとすぐ止まってしまうので
設定温度がかなり低めにしてあるの
東北人は何事にもガマン強い・・・かな?


0 件のコメント:

コメントを投稿