2015年4月30日木曜日

関東の春


群馬と宮城でお仕事
合間にのんびり実家へ

22(水)の夜 関東へ

空いた時間、山の公園でのんびり
神奈川県立の公園で斜面を利用した花壇と手作り体験施設がいっぱい
大型バスを連ねて小学生、中学生、アメリカンスクール(?)の子供たちが
竹細工や機織りしてました

すっかりツツジの季節

ケヤキの新緑が美し

組紐体験のシンプルなマシン
ハンドルを廻すと糸巻きが下のレールに沿ってうねうね動いて
ミサンガによくある組紐が出来ます
「ゆっくり回してね」と書いてあるけど
男の子がぐるんぐるん回してました(^^;

しかし、残念ながらお食事処がなく・・・(T△T)
12%の坂をヘコヘコ登って2kmほど手前の観光牧場へ
4本角のヒツジサンがお出迎え
ホットドッグを頂いてまた公園へ戻ります

きれいだけど、上まで登る気力はなかった(^^;

群馬で昼食に和食レストランに入るとこんなポスターが・・・
レジのおねーさんに訊いてみると
「ワタシもやりましたし、私の子供もみんなやりました!!」
一歳の誕生日に一升餅を背負わせて
歩けてもコケてもかわいい(^.^)
いい風習ですね(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿