2015年3月21日土曜日

はじめて食べたかも


パンケーキブームはまだ続いているのかしら

有名店で並んでまで食べる趣味はありませんが
リニューアルオープンしたフリッパーのイチオシ
フルーツパンケーキ

食べても食べてもフルーツが減らない・・・
パンケーキは小さめ
堅めの生地を焼いたようです
(喫茶店によってはパンケーキ冷凍だからねぇ)


気になったのがこのホイップクリーム
メニューには「ふわっふわの豆乳ホイップ」とありますが・・・


通常クリームは生クリーム
あるいは植物性油脂をつかったホイップクリーム
これらはバターかマーガリンかということと同じですね
では
豆乳ホイップって??
大豆油脂を使ったホイップクリームならあんなに軽くない
あのふわふわ感はできたての絹ごし豆腐
(沖縄のゆし豆腐みたいな)
調べたらあるんですな~
泡豆腐のもと
これは一体なんぞや!?
成分は
う~ん
よくわかんない

フリッパーさんのホイップがこれを使ったものなのかはわかりませんが
普段クリームを残す私も食べられました



普通すごく甘いものって、一度食べれば満足なんだけど
これ・・・もう一回食べたくなるぞ(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿