2015年2月28日土曜日

ちょこっと長め


明日は雨だというので
今日は少しだけ長めに
県R34から知多半島一周コースをのんびりお買い物つき

春は知多半島の山車祭が各地で行われますが
3月末から始まるので、告知看板が立ちはじめました
美浜町の奥田、上野間は3月末です

旧道を北上して常滑に入ります
あ・そういえば白老の澤田酒造の酒蔵開放がそろそろだったけど・・・
今日明日でした(^^)
ほろ酔いでバス待ちの行列が長く伸びてました
あの辺だけ濃い~雰囲気ですよ(^^;

県R34から東へ
本屋さんにちょっと寄って
手芸屋さんにちょっと寄って
旧道を半田から南下

武豊火力の入り口の桜
ほころんでました(^^)
ここのは吉野桜だけでなく、彼岸桜があるので早いのです

富貴の布土の間の海側にあったコンビニと釣り屋さんは閉店したんですね
コンビニの看板とともにある「ストロームシ」の看板がなかなかだったんですが(^_^;

河和が近づいてきました
ん?

この写真は1月の
布土のカッパ祭のポスターが貼ってありました
調べてみると毎月第一日曜日に布土小学校のグラウンドで
カッパ市が開催されているようです


明日は・・・雨なんだけど、大丈夫かな?

加藤化学前でダッシュをして
魚太郎を通過
魚太郎向かいにセブンイレブン建設中
開店間近ですね

矢梨をすぎてポンカフェで買い物(^^)

ぼちぼち河津桜はどうかな~
ということで、聖崎公園へ



開花宣言はしてもいいけど・・・
見頃はまだまだ1週間から2週間はかかりますね
既に1630!
あれ? そんなに遅かった!?
羽豆岬を過ぎてジャコデスへ
先日見たイワシの丸干しが気になったのでした
麦ポンとイワシや鯖でリュックがパンパンです(^^;

さて、残り20km、帰りますよ

夕焼けは間に合わないので、千鳥ヶ浜から
奥田に近づいて、ハイデルベルクのライ麦パンも購入
これは左手でぶらぶら(よゐ子はマネしてはいけません)

暖かくてサイクリング日和でしたね(^^)

さて・本日の購入品!!

一気に冷凍庫が埋まる(^^;



2 件のコメント:

  1. YOSHI2015年3月1日 10:32

    昨日はぶるほんさんの探訪に参加しました。
    開催が(土)で長距離で坂ありという言でカミさんはパス、私一人で参加でした。
    たろうチャンの「知多半島ゆるい探訪」期待しています。
    21日(土)師崎までソロ走行で、聖崎の河津桜は蕾 武豊発電所はチラホラでした。
    来週から、そろそろ見ごろでしょうね。
    白老は今日行く予定でしたが、雨のため止めます。
    ローカルな話題満載で、コメントしてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. YOSHIさん
      一週違いで同じようなコースでしたね(^^)
      白老はせっかく素晴らしいお酒を頂いても料理に使うという不届き者なので
      今年は遠慮しました(^^ゞ

      削除