2015年2月8日日曜日

フリッパーでランチ


フリッパーに行ってみました(^^)

明るい店内
4人テーブルが7つかな
一人で行くと申し訳ないなぁ

BGMはブラジル音楽

まだオープン特別メニューらしいけれど
平日のランチと全日共通のランチがあるので
本日はお肉のランチ

サラダはボリュームたっぷり!
和総菜まであってよそならワンプレートランチに十分な量ですよ(^^)
ポテトサラダ(マヨネーズ使ってない)
フレッシュサラダ(既製品のドレッシングではないと思う)
魚介のマリネ(ブルーベリーの酢を使ってた)
こんにゃくきんぴら
切り干し大根
ほうれん草のおひたし
にんじんとツナのサラダ
スープも具だくさんのミネストローネ

メインは三河鶏のチーズ焼き
右上はカジキマグロのフライ(衣にカレー粉が忍ばせてあっておいしい)
これにごはんかパンと飲み物で1200円でございます

最初は味を確かめながらいただいてたけど
おいしいから自分でもニコニコしてくるのがわかった(^^)

店内を見回すと
奥にJVCの巨大スピーカーとターンテーブル、LPレコードがあるので
夜はDJつきのパーティなんて出来るのかも

でも少なくともランチタイムは
シェフコートを着ていたのはおじいちゃん
ご家族かな
若いおばあちゃんたちもいます
食材も知多と三河のものにこだわっている風で
おしゃれな部分と素朴な部分が入り交じって
ほほえましい雰囲気です(^^)

以前は店の入り口の席、厨房、奥の席が分断されていたけれど
今回の改装ですごく風通しが良くなってました

食後のエスプレッソもおいしゅうございました
これからもちょくちょくお世話になるでしょう(^^)
サイクリングの時も、大人数でなければ大丈夫です
あ・駐輪場・・・う~ん 大丈夫かな(^^;
テラス席の柵があるし、駐車場も広いから



2 件のコメント:

  1. やっとカメ2015年2月9日 21:28

    うわ
    懐かしいw 30年ぐらい前良く行ったなぁ
    ん、30年・・・・

    返信削除
    返信
    1. 亀仙人さま
      うわ
      30年!
      同じマスターかどうか確かめに来て下さい(^^;

      削除