2015年2月12日木曜日

音楽も楽しみましたの


仕事を終えて青山へふっとんで行きます
本日のライブはSTEPS AHEAD!
Mike Mainieri(ヴィブラフォン)
Eliane Elias(ピアノ)
Marc Johnson(ベース)
Bob Sheppard(サックス)
Peter Erskine(ドラム)

STEPS AHEADは1980年前後にスタートしたバンドですが
ヴィブラフォンのマイク・マイニエリ以外のメンバーは入れ替わっています

かつてはマイケル・ブレッカーも参加し Mt.Fuji Jazz Festivalにも参加しています
今回はBLUE NOTE東京のステージ砂かぶり(^_^;
マイク・マイニエリの目の前!
もう5人とも素晴らしい
4日連続2ステージの初日2回目の演奏です
全員がすごく楽しそうにでも真剣に演奏しているのが伝わって
もう
かっこいいの一言(@^.^@)
ピーター・アスキンとマイク・マイニエリのふたりの打楽器奏者がいるだけで
幸せ倍増

・・・・・

続いて
11日の午後は
渋谷でのカーニバルライブ
1700から4バンドで2100過ぎまで!

今回のライブは撮影録音自由でございます(^^)

3番目に演奏した女性だけのバンドが素晴らしかった
もうねUPされてましたよ(^^)





トリをつとめますのは
Saigenji!
映像は残念ながら昨年のです(^^;

写真は今年の


ほとんど打楽器オンリーの迫力はたまりません
ああシアワセ・・・

仕事に行ったんですよ
ホントデスヨ・・・


2 件のコメント:

  1. お仕事も楽しみがなくちゃつまらない。
    東京は、その点、いっぱい、困らないほど楽しみあるわよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      そうなんですよね~
      お天気も良かったので、歩いて、歴代の名建築ながめたり
      昔通った洋書やさんに行ったり
      楽しかったです(^^)

      削除