2015年2月3日火曜日

節分


年末に花壇に埋めたスイートピーの種
じゅんこさんに送って頂いた種ね(^^)

全部発芽した!
これから葉っぱが展開すれば、わかりやすいけど
茶色の枯葉の前と右の細いのね

春が楽しみです(^^)

畑のマンサクもほころびましたよ


明日は立春で望月
今日もおつきさまがきれいですよ

・・・・・

おおよそ1年前に落車・大腿骨骨折した3人が
それぞれボルトを抜く再手術を受けたそうです

順調に回復することを祈ってます

そのうちの一人、モリゾーさんは身体のスペシャリストなので
回復の様子がわかりやすくかかれていて
勉強になります

最初KTMさんのブログに出て来たときは
落車して出血したのを自分で止血して身体治してた
って・・・何者!? って思ってましたけど(^^;

・・・・・

相変わらず風が強いです

早く寒波が抜けてほしいです。
北海道の羅臼町も大変なことになっていますが
山形の米沢もとんでもないです
同じ山形でも私が住んでいた山形市はこの1/4くらい

でもね
雪灯籠祭に雪は必要ですからね(^^)
今年は2月14・15日だそうです
とはいいながら・・・
山形にいた20年ちかい間に1度も見に行ったことがないという・・・
(蔵王の樹氷ライトアップも見たことないな)
だって・・・
(雪で)帰れなくなったらこまるもん・・・



3 件のコメント:

  1. 節分なのに、お豆、酒のつまみに食べちゃった。 ダンナ、帰宅遅かったし。
    鰯の丸干しも2日前に食べちゃった。 今年、大丈夫かな、と思ってたら、
    ぎっくり腰やってしまった。 自転車乗れるかな(;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      えっ ぎっくり!? PCに向かえるということは、それほどひどくはなかったですか? ぎっくりにもエビぞりが良いそうです。
      うつぶせに寝て腕で支えて上体そらし。
      あとは痛みがなくなったら少し筋トレして腰回りの筋肉つけましょう(^^)

      削除
  2. うん、日曜日の探訪に出たいから、回復に向けて、頑張る!

    返信削除