2015年2月28日土曜日

風化


サタデーブランチ♪

今回はスポンジ仕上げ
メレンゲを立てて、小麦粉少なめで焼きます
卵と小麦粉、少しの牛乳のみ
軽く仕上がります
世の中まだパンケーキブームですか?
クレープもよく焼きますが
メキシコ料理のトルティーヤとかブリトーみたいにして食べます

・・・・・


お洗濯したら洗濯物に白い粉、というより白いつぶつぶがいっぱいついている!?
何が原因だ???
と探したら、コレだった
一番古いウインドブレイクジャケット
このサメ肌部分が分解してる!!
表面のメッシュがはがれてガーゼのようになって
その下のメタル調に加工された部分が全面粉々にっ!!
振っただけでパラリパラリ・・・
あな哀し・・・(T_T)

・・・・・

フェアイルマフラー4本目
目の悪さと遠視に挑戦中(^^;

・・・・・

玄米ご飯を食べ始めたら
おいしい
なんだろう・・・白いごはん(うちのは赤まんまだけど)よりおいしい
なので、ますます外食しなくなりました
ただ、サイクリングから1800に帰ってきても
炊飯に90分ほどかかるのがイタい(>_<)

そういえば、玄米はお米とぐの、どうするんだろう
ゴミが混じってたらそれを流すだけでいいのかな


0 件のコメント:

コメントを投稿