2015年2月24日火曜日

雨水・霞始靆


かすみはじめてたなびく
読めないけど、そう聞けば
ああ、そうね
霞んでるわ
夕方内陸ちょろちょろ豊浜まわり
今日は霞んで三重県が全く見えないけれど
水平線がすごくきれいでした
でもいざ、PCで写真を見たら
黄砂色・・・

ぼちぼち佐布里池も見頃でしょうね

豊丘のコスモス畑沿いに知多桜(河津桜)があったんですね
ちらほらと(^^)


ピーひょろ合唱隊
 なんで縦になるんかな・・・

春のカタバミも見頃
秋のカタバミはショッキングピンクですが春はスクランブルエッグ色

内海のピザ屋さんから南に500mくらいのところに
まるはのBBQの看板がありましたが
この夏のオープンに向けて本格工事が始まった様子です
夏休み過ぎた頃ならサイクリングのランチにいいんじゃないでしょうか(^^)


定点観測(とは名ばかり)

途中、楽しそうに走るフラットバーの女の子に声をかけたら
「私ベトナム人です(^^)」
残念ながらそれ以上のコミュニケーションは進まず(>_<)
気をつけてね~
と声をかけて・・・

・・・・・

気がついたらたくさんの種類の水仙が集まりました
朝は逆光

原種チューリップもたくさんにょきにょき
多分まんなかの大きな葉っぱは原種じゃないなぁ

奥田の夕焼け(2/23)


・・・・・

数年前から英国を中心に人気のドラマ
「ダウントン・アビー」
(見てないけど)
たまたま特集番組を見ました
「ハイクレア城」という貴族の屋敷が舞台になっていますが
そのクリーム色の姿を見て
「あれ?」
あたし行ったことある!?

イギリスにいたときの写真などは実家においてあるので
確認はできないけれど
週末大家さんとドライブしたときに寄ったものだったのか
バスツアーで寄ったものだったのか、思い出せない・・・(>_<)
バスツアーだとすれば、ウィンチェスターに行った時
ウィンチェスターはハイクレア城と近いし・・・
でもなあ
ウィンチェスターの時はそこと、モティスフォント・アビー
だけだったような気がする・・・
う~ん

2 件のコメント:

  1. ダウントンアビー 全部見てます。 お気に入りです!

    タロウちゃんが 見た 特集番組も 見たよ。

    日本のドラマより、外国のドラマの方が 好き な私です。



    一年前の 今頃は 浜松の花博で 盛り上がっていたのになあ。 我が家の花壇は、
    挿し木で増やした ジキタリスが どんどん大きくなってます。

    返信削除
    返信
    1. じゅんこさん
      そうでしたね、去年は花博でした。お世話になりました(^^)
      初夏のジギタリスの庭! 楽しみですね。
      いただいたスイートピーは葉っぱが展開してきましたよ。何色かなぁ♪

      削除