2015年2月21日土曜日

春節・細い月が美し


今回も葛根湯すら飲まずに風邪をほぼ退治
まだティッシュは必要だけど
すっぴんなので思い切り洟かんでも平気さっ(トナカイと呼んで
抵抗力、自然治癒力を上げるのじゃっ!!

・・・・・

意外かもしれませんが・・・
初玄米でございます

うちの炊飯器で玄米を炊く気にはなりませんで
ずっとウチでは雑穀ご飯
2合のお米に雑穀ミックスをスプーン3杯で
毎日が赤マンマでございました
紫の古代米、雑穀ミックスに節分の煎り大豆入り

年末のオーブントースターが壊れたのに続いて
長年愛用した炊飯器のケーブルが根もとで接触不良
差し込み側なら修理しようもありますが、付け根だとちょっと分解の自信ないなぁ
ということで購入決定
「買うなら圧力にしろ~」
という圧力がかかり、いよいよ我が家も玄米がおいしく炊ける炊飯器になりました
重いのね~

・・・・・

フミちゃんとYUZUちゃんと夏の展示の打ち合わせ

前にイチゴパフェ
ますますイチゴの盛りが良くなってるとか・・・
こぼれないようにパクパク
これでビタミンCは足りるかな

7月にフレベールラデュの定休日を利用して
YUZUちゃんがパリで仕入れてくる洋服と
私が作るリネンストールなどを展示販売します
イタリアンリネンと三河木綿の産地で織られているリネンを使います
まだ半年ほど先ですが
楽しみです(^^)

・・・・・

YUZUちゃんのレッグウォーマ仕上がりました(^^)
太い糸ではなく細い糸8本取りなので編み地はやわらかいです


・・・・・

風邪はほぼ治りましたが
バイクで、冷たい空気を通すのは控えます
ウォーキングならいいかな


0 件のコメント:

コメントを投稿