2015年2月14日土曜日

とんび


夕方になってようやく師崎
豊浜の2つ目の信号:高浜のT字路の先から左折
住宅地を登って背骨道へ
えっちらおっちら登って下りて羽豆岬へ

ジャコデスでジャコソフト(^^)

梅の湯を過ぎて水産試験場にさしかかったとき
向こうから来たランナーおじさんと目があった
「あれ?」あ、さっき山海で抜いた人だ
おじさん手を挙げて
私会釈して
お互いサングラスの下の口元はニンマリ(^^)

豊浜漁港にさしかかって
消防レスキュー車とパトカーがいたので
何かな~? と漁港内を走ります
何かあったんでしょか?

まるは本館の前でトンビが暴れてる・・・
なんだろうと思って近づくと
干物場の中に一羽入り込んで出られない
どれくらい中で暴れてたのかしら
周りでは心配なのか数羽のトンビが見守ってる
笑えるほど驚いたことに
これを狙って(?) ネコが抜き足差し足近寄ってきた
トンビの胴体よりずっと小さいネコなのに~
ふと
狙ったのか偶然か、角の隙間から出られた!
あ~よかった(^^;

ワカメのお洗濯(チガウ)


そよ風のような向かい風にタラタラと漕いでましたが
定点観測に間に合いそうなので内海から頑張ります

厚い雲の下はくっきりと晴れていて美しい夕日

随分きれいなので灯台の先からも1枚

写真ではわかりませんが
海の色が夕日に映えた中でも青く美しかった
春かなぁ

ゆうべは風花舞ってたけど 
あと2週間もすればコウナゴ解禁だしね



0 件のコメント:

コメントを投稿