2015年2月1日日曜日

鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)


大寒ももうすぐおわり
春の兆しを感じ取り、雌鳥が卵を産み始める季節
だそうです

今年の恵方は西南西と言われていますが
本当はちょっと違うみたいですね

煎り大豆は歳の数食べるより
ご飯に炊き込んで食べるのが好きです(^.^)

・・・・・

しばらく背中が痛くて痛くて
筋肉系じゃないとすれば
胃か膵臓、胆嚢
あるいは房室ブロックのある心臓か・・・?
と思ってましたが
やっぱりストレスとホルモンのアンバランスによる自律神経失調かな
痛みが抜けました
ムズカシイお年頃ですのよ オホホホホ

・・・・・
 
化粧品とかどこでも買える品を使っているけれど
そのシリーズは、買い始めたとき
私と同年代の鈴木京香さんがモデルでした
彼女は大学の仙台出身の先輩が「妹とクラスメートだった」と話してました
何年か経って
モデルが鈴木京香さんから菅野美穂さんに代わったとき
うそっ!?
もうこの化粧品使えないの???
って、ことはないよな
と知らんぷりして使ってました
もう今は誰がモデルしてるか知りません・・・
既に、風吹ジュンさんが宣伝してた世代向けを使う歳か!?
なんて思いますが(^_^;

でもまあ年代別化粧品なんて
バレンタインデーにチョコを売りたい製菓会社と同じで
化粧品会社の戦略であって
あまり関係ありませんな
内側から入れ替わっているものに外から高級素材しみこませたって
ダメでしょう
素材になるものをちゃんと食べて中から良いものを作らないと

歳とって肌がカサカサって
毎日ボディシャンプー使うのやめて
ちゃんと食事でアブラも摂れば2週間で変わりますよ


なんてことを考えたのは
20年くらい使い続けたファウンデーションのケースが2つとも壊れたから

・・・・・

近所のフリッパーがいよいよ開店(再開)!
お値段はソコソコいいようです


2 件のコメント:

  1. 化粧品は自分の肌にあってれば、値段は関係ないと思うんですけどね、
    友達が化粧品のセールスをやってて、高いの買わされてます(トホホ、です)
    効果あるとは思えない…

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      う~ん。合ってるかどうかは私もわかりませんけど(^^;
      バイク乗っていっぱい汗かくのが健康的でいいですよ(^^)v

      削除