2015年1月26日月曜日



ある日のある人のブログ:

  仕事をさぼって遊びに行くときに使える日本固有のキーワードのひとつ:「法事」

  それがもはや現実になったの巻。
  ・
  お経のはしばしには「阿耨多羅三藐三菩提・・・」と
  レインボーマン世代にはなじみ深い文言が。そのたびに、
  インドの山奥で修行する姿が目に浮かんで仕方ない。
  そうすると妄想が停まらなくなり、ダイバダッタには檀家がいたのか?とか
  どうやって生計を立てていたのか?とか 
  正座の痺れのあいまあいまにいろいろ思いめぐらせてしまった。


思わず声を出さずに笑う(^^;
笑えるということは「レインボーマン世代」なのか・・・
うん
兄貴たちが見てたな
私が幼稚園のころは「ガッチャマン」と「メルモちゃん」だもん

思ってたのに
これ、昭和47年じゃん
歌も水島裕だし(^_^;
幼稚園どころか・・・逆にこの手の番組を見なくなった頃か?
まあ、チャンネルの選択権は私にはなかったからなぁ


幼稚園の頃といえば
78回転で聞いて遊んだ「ひょっこりひょうたん島」や
「サスケ」とかがあったような気がするなぁ
そういえば
「ひょっこりひょうたん島」の作者の井上ひさしさんのふるさと
山形県川西町の商店街のシャッターには
ひょうたん島のキャラクターが描かれているんだけど
昼間からそれが確認できるのはカナシイ・・・

・・・・・

今日も発見!
豚肉に間違いはナイ

・・・・・

フミちゃんオーダーのレッグウォーマーが編み上がりました
やっと・・・
クリスマスの頃には渡したかったのに
ひと月遅いわ・・・(>_<)
何分、毛糸が細いために、大掃除で大荒れに荒れた指では編めなかったのだ
すぐにひっかかる

次はユズちゃんのよ~
待っててね~(^^;

・・・・・

本日の音楽は

確かに同じ顔だわ・・・


実は予習です(^-^)
エヘ


2 件のコメント:

  1. 知多のひつじ2015年1月28日 0:43

    こんばんは~(^-^)

    レインボーマンにガッチャマン、メルモちゃん懐かしいですね~
    私が見ていた時はレインボーマンはアニメだったような気がしたんですが~?
    気のせいだったかな~?

    スティーブ・ルカサー、ラリーカールトン来日してますねー、ライブ行くんだ~
    いいですね~!
    最近知って驚いたのが、マイケルジャクソンのBeat Itはギターソロはエドワード・ヴァン・ヘイレンが弾いてるので有名ですが、ソロ以外のギターはスティーブ・ルカサーだと知ってビックリしました~、知っていましたか~?

    返信削除
    返信
    1. 知多のひつじさん
      アニメの話題は年がバレます・・・(^^;

      ルカサーなどTOTOメンバーはスタジオミュージシャンなので、いろんなところに助っ人にでてましたよね。今晩楽しみです(^^)

      削除