2015年1月25日日曜日

サイクリング日和


日曜日は用足し兼ねて
武豊・半田・常滑
すっかり満開
ここだけ空気が濃密な気がしましたよ

本日はカフェフランの2階で小さな絵の発表会
ゼンタングルという
禅好きなアメリカ人が考えついたお絵かきですね
「消さない」というルールはあると聞いてます
書きたいモチーフを丁寧に自由に書いていいんだと思います

卵の殻がエアプラツのおうちになりました
これ
描くことより
卵の殻をきれいに切って描ける状態にお手入れしたことのほうが・・・

こちらはフランのフジタママの羊の連作のひとつ

力作です(^^)

うちの父が若いとき「ガリ版印刷」をしていたんですが
原紙に鉄筆で文字を書くときのコツは筆圧を一定にすることなんですね
枠一杯に書くとか、技術はあるんだけど
この「筆圧一定」がこのゼンタングルにも当てはまると思うなぁ
デザインの手仕事を習って販促POPを書ける人だったらすごくきれいに描けると思う

瞑想とか、気持ちを落ち着ける効果もあるそうですよ(^^)
展示は2月6日までです


今日のランチ
野菜の小鉢で大変ヘルシー(^^)
ごちそうさまでした

そういえば、こんなの見つけましたわ



玄関先の寄せ植えの花かんざしが開きはじめました(^^)
あたたかくなったのかな





・・・・・


本日の音楽(^-^)

昨日のバラカンさんのラジオで流してました


そういえば、先日BSでジョン・ウィリアムズのコンサートやってましたね
オープニングがこれ!!
いまだに鳥肌たちます

ジョン・ウィリアムズといえばやっぱりコレ
映画音楽の第一人者
S.スピルバーグやJ.ルーカス作品だけじゃないです
とても書ききれないので詳しいことはこちら

こんなに担当してたのか!? って驚きますけど
A.ヘップバーンの時代はH.マンシーニばっかりだったでしょ
今は誰なのかな
ちなみに私の大好きなTOTOのボーカルだったジョウゼフ・ウィリアムズは息子です


0 件のコメント:

コメントを投稿