2015年1月1日木曜日

おおつごもり



の~んびりと明るい朝のシアワセをぬくぬく味わって
リビングと縁側の片付け
なんとかストーブを出した
やっと暖かいお正月を迎えられるぞ~(^^)/

本当の走り納め、奥田野間3周回
真冬だというのに、イタチちゃんの交通事故が・・・成仏してください
風もなく、むしろ夏の風向き
ほんのひと月前は真冬だったのに
一体なんでしょね~と思いつつくるくるくるくる

今年最後の買い物をして
大家さんに挨拶に行ったら
たくさんパンを頂いた
某コンビニのオーナーのお友達がいるようで
賞味期限切れのホットケーキとサンドイッチ
多少は料理をしようと思っていたのに
おおつごもりのごはんはサンドイッチ(^_^;
しかし
さすがにアレだと思ったのかすぐ電話が来て
「数の子あげるわ」
(^o^)/

・・・・・

軽めの夕食のあと、料理にかかります
ま、簡単に(^^;

・・・・・

今日のお天気予報は晴れのち雨
明日の予報も曇りだったので
これは初日の出ライドも尾張万歳ライドもパスかなぁ

名古屋は雪
雪だるまが斜めになるほど風が強いらしいけど・・・

美浜町は小雨
でも風は強いなぁ
さてさて



0 件のコメント:

コメントを投稿