2014年12月7日日曜日

寒波の週末


山形でも山形市内は薄化粧程度
山形市内の友人から

でも米沢では70cmくらい降ったらしい

 米沢市内の知人ブログから

12月はじめからこれは厳しいなぁ

探訪も中止
冬はやっぱり知多半島ですね(^^)

月の美しい夜もあけて日曜日は晴れ渡って
ガラス越しはポカポカ
さっきからずっと近所の犬が吠えてる
これもまたのどかなことで(^.^)

大家さんからもミカン畑の作業の手伝いを請われているのだけど
お仕事の荷物待ちもしなければならぬ
荷物が届いたら
それをもとにCADで線引きもせねばならぬ・・・
相変わらずのバタバタ

国道では東海大学駅伝らしい
でも静かな日曜日

・・・・・

録画しておいたアルゲリッチとバレンボイムのピアノデュオを聴きました
素晴らしい
でも
背筋が粟立つような感動はなかったなぁ・・・
(ライブならどうかな?)
その後の五嶋みどりちゃんのがゾクゾクしたなぁ
まあ、分析は専門家におまかせ

・・・・・

最近すごく嬉しかったこと
korashoさんのこと(*^-^*)

・・・・・

大家さんのところには
親戚やお友達が来たり、長久手に住む息子さんが来たりで
相手によってするべき作業が違うらしい
なので、私がお手伝いする袋かけは火曜日の午後かな
大家さんもいそがしいね

・・・・・

サンタさんが来たよ(^^)/
真上すぎてわかりにくいけど
ワンコの刺繍をはめ込んだ手作りの布張りの箱です
山形の手作り仲間から(*^o^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿