2014年12月4日木曜日

今年もりんご


冷たい雨がしとしと
寒いけど、植え替えたばかりの花壇や鉢の苗にはやさしい恵の雨
くったりしていた「シロクマクン」が元気になりました

仕事の荷物をたくさんたくさんひきとって玄関に積み上げたら
郵便局さんがりんごの10kmkg箱を届けてくれました
(最近いつも間違うよね~・・・)
トモコちゃんのリンゴだぁ(^o^)/

春の花芽が少なかったそうで
品質は最高でも収穫量は例年の7割に留まったそうです
我が家のは小粒のかわいこちゃん(^^)
でも、切ってみると
甘い香りが台所に広がります
蜜がたっぷり!!

まだまだおまけがたっぷり!
トモコちゃんの旦那様は沖縄の人なので
遊びに行くと沖縄の料理を振舞ってくれます

しばらく楽しめるわ~(*^-^*)

・・・・・

スーパーに行ったらもうお正月商品!
注連飾りが並び出しました
早いなあ
クリスマスだよ・・・これから

イワシが安かったので
手作りつみれでおでん(^^)
その日豊浜に上がったお魚が手に入るシアワセ(*^.^*)
おいしゅうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿