2014年12月30日火曜日

お正月にむけてあれこれ・・・


少し前にツイートで話題になっていた
コレ
業務スーパーの1リットルパック水ようかん!!
早速半田の店に行ってみたら
ないないない

お店の人に聞いてみると
「え~・・・見たことないですぅ」
まあ、お正月の水ようかんは能登、福井や栃木では食べる習慣だそうですから
そちらに近いところでは売られているのかも

残念でした(^^;

えっ?
でも、洋菓子はもちろん、他の和菓子よりはるかにカロリーは低いですよ(^^)

・・・・・

月曜日は残務をちょいちょいとお風呂場掃除
火曜日は台所を中心にお掃除
ふと見たらオーブントースターの下の熱線が折れてるじゃないですか!?
使えてたけど、いつ火事が・・・という状態なので新調
お正月から新品のトースターでお餅を焼けるわ(^^)

・・・・・

テレビでもラジオでもはっぴぃえんどの特集が組まれています
今日なんの日だっけ?

思ったら
大瀧詠一の一周忌でございました
はっぴぃえんどの4人をリーダーとする日本のポップスの系譜は
今となってはすごい状況となっていますが
私はそれを語るには役不足・・・

放送が始まったとたんに岩手県の奥州市を震源とする地震がありました
なんというタイミング! と思いましたが
(大瀧詠一は奥州市=旧江刺市((私のお里))出身でございます)
奥州市とはいっても合併して広くなりましたので
別に御霊が声を上げたわけでは・・・(^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿