2014年12月28日日曜日

走り納めチタイチ


調子が悪くなかったら
天気が良かったら
全部自走で走ろう
と思ってゆるゆる参加

700 出発
伊勢湾側はまだ日が差さず極寒
霜で真っ白
あ・今日はシューズカバーのみ

最初の15分くらいは指がちぎれるかと思った
ギアやブレーキ操作もアブナイ
本気で「帰って寝よう」と思った(^^;
武豊に入るころになってようやく身体も指先も動くようになってきたけど
今度は足先が冷たくなってきた・・・
ま・それはわかってたこと

それにしても今日はロードが多いですよ

サイクリングロードから名鉄沿いの道を北上
東海市の境目かな? 緒川新田の交差点を右折
淡々と来たら、思いの外早く健康の森に着きました
「いつもギリギリ」のタロウちゃん、今日は余裕です(^^)v

今日の探訪は記録更新か!?
朝の段階で44名(最終的には49名とか)
背骨道を行くという人がほとんどなので、マイペースでなら大丈夫かなあ
ノブコさんとトミカワさんと一緒に、なんていいながらほとんどバラバラ(^^;
最初METALさんがほどよく牽いて下さってたけれど
登り坂が入るともうダメ
先に行っていただく

県R34との交差点のコンビニで皆さん休憩
私はつくだ煮街道まで休憩ナシで大丈夫だろうと思っていたのだけど
甘かった(>_<)

朝の納豆ご飯、大府スタート前のバナナだけでは保たなかったのか
はたまた強力な肉ハラマキのせいか
60km前後(自走分30km)のあたりから、なんとなく予感が・・・

えびせんべいの里脇で鉄人+秋さん夫妻グループに遭遇
(その後豊浜ですれ違う)
ノブコさんたちが左に行ってしまったので多度山の山田さんと左へ
恋の水神社前の信号からコース復帰

芋沢の信号で「これはマズい」という確信があったので
背中の黒飴を補給するも、遅すぎ!?
水仙ロードのup-downに全く脚が上がらない
絶望的な気分で内海のつきあたりまで来て
ノブコさんと続きの道順を確認して、私は一人右折
帰りたかったけれど、さすがにそれはこらえて
師崎まで残りは海岸線をゆきます

カフェオレを補給(サイダーを飲むには寒すぎる(>_<)
平地ならなんとか回せるけれど、つらい
なんとかかんとか師崎到着
もう、お昼ごはんだけが楽しみな状態(^^;
しか~し、例によって一馬屋さんは席があっても座らせてもらえない状態
しばらく待っているとyuuminさんたちが続々と到着
(私が最後尾くらいかと思ってたのに・・・)
ここで待っていたら、いつ食べ終わるかわからないので
みんなでお向かいの「はま美」へ
定食やえびフライで満足(^^)

食べ終わって皆様は残り50km
私は残り80kmなど走る気もなく、伊勢湾側を北上して帰宅いたしました
 うまそ~

109kmでした

お昼までの分
朝、スタート3分でGARMINがフリーズしてましてサイクリングロードあたりでリセット
その部分が直線になってますね(^^;
内海で海岸線に出ましたが、距離的には結構遠回りでしたね

う~ん、もう少しスタミナあると思ってたんだけど
冬は違うんですかね
それとも最近乗ってないから感覚がずれちゃったかな
食事は大勢が楽しいけど
走るのはやっぱり大勢は苦手かな(^_^;

1500過ぎに帰宅しましたが
もちろんまだまだ走ってらっしゃる方がいらしたでしょう
お疲れ様でございました<(_ _)>
FOCUSの山田さん写真ありがとうございます(^^)


10 件のコメント:

  1. タロウちゃん 今日は朝しか会えませんでした。 ミシガンでは30miles程度なら補給なしで走っていた(そもそも補給ポイントもそうは無い)ので今日もその勢いで一馬屋まで一直線。おかげで漁師丼が堪能できました。帰りもオカボンさんに引いてもらって(どうも怠け癖が・・・)健康の森まで連続走行。ま、信号が多いので止まり止まりの分、休んでいるともいえますが。次はもうちょっと距離の短い探訪でご一緒しましょう。

    返信削除
    返信
    1. ミシガンさん
      朝30kmの自走分も考えて、補給はつくだ煮街道で大丈夫だろうと思ったんですけど、その前に、でした。
      暖かくなったら三河方面お世話になります(^^)

      削除
  2. お疲れ様でした。自走が結構効きましたか?でも坂は体重が原因では?
    私も半田で鉄人さんと秋さん夫妻に会いましたよ。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      乗ってないからね~(^^;
      でも風もなくてよかったですね(^^)

      削除
  3. 今日は風もなく、よいサイクリング日和でしたね。常滑桧原で合流した人達と一緒に
    ゴールまで。 とても楽しい年納め探訪でしたよ。
    家に到着は午後5時過ぎで、自走分含めて、104kmでした。

    返信削除
    返信
    1. yuuminさん
      お疲れ様でした(^^)
      風のないのが最高でしたね(^^)
      また来年もよろしくお願いします。

      削除
  4. 今日はお疲れさまでした。
    2度目にお会いした時、どうして この時間、ここでお会いするのだろう??と
    不思議に思っていましたが、そういうことでしたか。
    寒い季節、さらに上ると 私もあっという間に消耗して腹ぺこになって上れなくなります^_^;
    夏場は50〜60km毎の補給で大丈夫なんですが、
    今日は30〜40km毎に補給したら すごく調子よかったです。
    寒い時はやっぱり食べて走らなきゃ、ですね。

    返信削除
    返信
    1. 秋さん
      そういえば、冬に長距離ってあまり乗ってなかったかもしれません。
      高カロリージェルなどは身体に合わないので、一番好きなのはおにぎりなんですけど、あのコース、コンビニが少ないんですよね。
      えびせんべいの里やつくだ煮街道でしっかり試食補給という手も(^^;

      削除
  5. 知多のひつじ2014年12月29日 11:36

    こんにちは~
    私も昨日は今年立ち上げたチームのメンバーで知多半島を走ってました~
    昨日はかなりロードが多かったですね~
    知多市役所を8時スタートでジャンキーを走ったらもう手の指が寒さで
    痛くて痛くて完全に心が折れました(-_-;)足にはカイロを入れてたから
    大丈夫でしたが、たまらずコンビニに寄って仕方なしに手にもカイロ貼り付けて
    走りました~(笑)
    行きは海沿い、以前に探訪で連れて行っていただいた水仙畑がある激坂を登って
    豊浜市場食堂で昼食、その後内海を右折、恋の水神社の信号を抜けて帰りましたが
    時間帯が違いましたね、すれ違わなかったですね~
    水仙は2割ぐらいは咲いてました~、あの激坂は登りきるだけでかなりの練習に
    なりますね~、やっぱり昨日もかなりきつかったです(^_^;)

    それから、来年kinofitの予約がとれました~\(^o^)/楽しみです!
    東海シティマラソンは無事に完走、10kmのタイムは46分50秒とりあえず
    50分きりが目標だったので良しとします。来月の高浜は45分きり目標で!
    スイムは未だ150mしか泳げず(><)
    来年はアイアンマンのリレーのバイクと蒲郡のスーパースプリントに参加検討中です。

    返信削除
    返信
    1. 知多のひつじさん
      昨日は本当に走り納め日和でしたね。朝大府に向かうときも全部で50人くらいとすれ違いましたよ。でも朝の寒さはつらかったですね(>_<)
      桜公園登ったら暖まったでしょう(^^) 今年は水仙早い気がします。里の水仙はもうずいぶん咲いています。私はあの坂は上れません(T_T)
      kinofit1月にあるのさっき知りました。予約とれて良かったですね\(^^)/
      クリスマス前後からのお天気はよかったですが1日は雪とか。続いていた初日の出ライドどうしようか迷ってます(^^;

      削除