2014年12月15日月曜日

日曜日のラジオ


ミシガンさんに会いに行くつもりだったので
投票は先週済ませました
でも
寒波で早朝自走の時間は最低気温なので
引きこもりました・・・<(_ _)>
感想を読むと楽しそうでもあり
「やっぱり行かなくてよかった」とも思ったり・・・
ミシガンさんゴメンナサイ
また今度(^^;

・・・・・

引きこもりの週末はダラダラとお仕事
夕方資材買い出しに出ると
ラジオから流れてきたこの曲に大喝采
60年前にこれを歌ったエノケンさんも素晴らしいが
これが歌える社会だったとは・・・

これを流しながらピーター・バラカンさんは
「まだ2時間ありますから、投票に行って下さい」
と話してらっしゃいました



今頃載せてもしょうがありませんが・・・
あるきっかけから現西宮市長のブログを読んでいます。

「どうせ変わらないよ」と、ますます投票率を下げる若者にこそ
読んでほしいです
「どうせ変わらないよ」と思わせるのも与党の戦略ですから

・・・・・

14日の夜は双子座流星群でした
2100ごろ浜に出てみたら
目の錯覚のようなちいさいのもたくさんありましたが
オリオン全体を横切るような大きく尾をひくのもあって
思わず声を上げました

次は23日小熊座流星群です
コグマということは・・・北極星?
う~ん・・・ここから北の空は常滑と半田のあかりでダメなんだよね~
23日か
ケーキ屋さんは徹夜の日ですね(^^;

・・・・・

カリフラワー
ほんのりオレンジ色
カリフラワーは真っ白いもの、という先入観があるので
オレンジ色やグリーンのカリフラワーは実はあまり人気がありませんね
ロマネスコもそう
直売所では100~200円
でも、市場を経てスーパーに並ぶと398円とかしてるのよね~
豊浜の桜公園のむこうの畑で、育てています(^^)

・・・・・

ココナツミルクはカレーの友(^^)
ずっと前は粉末もあったんだけど、最近は缶詰ばかり
先日業務スーパーで紙パックを見つけたので買ってみました
缶は400ccくらいかな
一度に使うのは200ccくらいでいいので丁度いい
開けてみたら・・・出てこない
開いてみたら・・・
カタマリでした(^^;

これでタイカレーがおいしゅうなりまする(^^)

・・・・・

ワークマンに初めて入りましたわ(^^)
イヤイヤ面白い(^o^)/
探したのがこれ
バイクシューズの下に履くための防寒靴下
Mサイズ24~26cm用でしたが薄い靴下を履いて重ねると結構ピチピチ
これにバイクシューズの外カバーもしたらカンペキかしら?

これで・・・
寒くても乗らなくちゃいけなくなった・・・?



4 件のコメント:

  1. 防寒靴下どうですかね?手袋もそうですが蒸れて汗が冷えるのがキツイんですよね。

    返信削除
    返信
    1. kuwanaさん
      まだ寒すぎて試す気になれませんが・・・(^^;
      寒くても汗で蒸れるんですか???

      削除
  2. 厚手の靴下を履いてシューズカバーしてますがつま先が冷たい、(>_<)
    防寒靴下とは知らなかったですが0℃ほどの早朝に試して報告を、

    返信削除
    返信
    1. ☆うっさ☆さん
      えっ!? 最低気温指定ですか(^^;

      削除