2014年11月24日月曜日

小春日和


土曜日:
資材調達に久しぶりの上前津第2アメ横ビル
パーツやさんとケーブルやさんで買い物

お天気がいいので金山から歩くことにして
まずは駅前で軽く早めのお昼

yuzuちゃんがお勤めのcocowalkが金山にもあるので
ちょっと覗いてみます
yuzuちゃんがいるのは守山のお店だけどね
久しぶりの雑貨屋さん
クリスマス雑貨とギフト商品が出そろってますね

金山から上前津は地下鉄二駅分
街路樹は・・・楓の一種?
黄金色の落ち葉がきれいですよ
駅の競馬の巨大ポスターもそんな色合いでしたね




競馬場は行ったことないなぁ
ドッグレースは一度見たことあるけど
競艇場は・・・脇を通っただけ(^^;


夜、やっとの最終回グレートトラバースを見ていたら
長野の地震!
被害に遭われた方たちの安全と復旧を祈っています


日曜日:
ちゃっちゃと仕事を済ませれば乗る時間もできるというのに・・・
検査機を組み立てて、動作チェックをして梱包
その次は
昨日買ってきた部材を使って
IDSカメラのケーブル工作
6ピンコネクタのハンダ作業は明日の明るい時間にやりましょ

ココアの季節(*^.^*)



月曜日:
まあ、憎らしいほどの穏やかな晴天だこと・・・
雑用と買い物のあと
午後2時間ぽたぽたとサイクリング
豊浜までは国道で南下し、あとは適当に内陸をちょこちょこ

日当たりの良いところではもう咲き出しましたよ!!

夕ご飯を食べたら
猛烈に眠くなって寝落ち
もううたた寝はアブナイ季節になったから
ソファにキルト用意しなくちゃ・・・え? 違う???

夜、はやぶさの映画をやってますね(^^)
数年前JAXAの方とお話したときに
「竹内結子さんが出ているのが一番わかりやすいです」
と、おっしゃってた
もちろん録画中(^^)v

余談ですが・・・
武豊の富貴駅そばにある菊乃屋菓舗では
「いとかわまんじゅう」売ってます(^.^;
おいしいです
「竜宮まんじゅう」が名物のお店ですが(武豊は浦島伝説の土地)
クチコミ系の情報は移転前のものですね
道路拡張のため、今は駅の西側にあります


0 件のコメント:

コメントを投稿