2014年11月21日金曜日

サイクリング日和が続くけど忙しいの・・・


忙しいとね
ブログネタもない・・・
毎日更新っていっても・・・(>_<)



18日
獅子座流星群が極大 
月もなく観測しやすい夜だったんだけど
ほんの15分ほどでは見つけられず
まあ北の空は町のあかりで星は見えず
南東のオリオンあたりだけだったから・・・



仕事で買った商品の景品
今治タオルいただきました(^^)
ふわっふわ



外付けハードディスクがクラッシュした影響は次々にあらわれて
・・・あ~あれの改訂が入ったらヒジョーに困るっ!!!
という文書をメール添付のPDFから掘り起こしたり
脂汗・・・



ストレス解消にまた毛糸セットを買ってみたり
非常に細い糸で
多分ユニクロなど色とりどりのニットを作っているメーカーの
工場残糸セットでしょう
これを8本取りにまき直すのが
なんというか
ワタクシの
いわばグルーミングですね(^^;

買う度に微妙な色合いのが増えていくので
組み合わせが楽しみ
でも・・・管理はアマイ(^^;
そして部屋が狭くなってゆく・・・



適当なトレイを使っていたのだけど
食器かごを買ってしまった
これまで使っていたものの倍くらいあった(^_^;
だって
大好きな野田琺瑯だから
ついサイズをチェックしなかったの
台に乗ればOKよ



お仕事でLEDパネルを扱いました
抵抗を付けて端子台固定して
ラインつなげて
+-のラベルつけて
そして
サングラスかけてドキドキの点灯実験・・・
なんとか16枚ちゃんと点灯したので無事梱包(^o^)/



衣類はとことん着て
経年劣化に応じて汚れ拭きのウエスとして使って廃棄します
ときどき、思わぬところで思わぬところに穴があいたりします
あまりにも今日のは
「思わぬところ」だったのでちょっと呆然自失しました
えっ?
なにのどこに穴が開いたって?
ナイショ(^m^;



通販ついでにこんなものまで(^^ゞ

キャンプで洗った食器などを入れておくものみたいですが
我が家は干物専門でしょう(^_^;
収納ケースはマウスパッドサイズ
クチコミで
「広げたサイズがあまりに大きくて最初は収納ケースに収めるのに苦労する」
と、あったので
出してません(^^;

これで強風でも干しエリンギが飛ばないで済みます



おかげで畑は放任
大根の間引きもしないまま
芽きゃべつやプチヴェールは青虫育成所
あ~
玄関前花壇のチューリップも植えないとねぇ

そしてまた三連休が来る・・・



仕事で忙しいわりに何を更新してるって・・・!?
集中したら気分転換が必要なの

逃避活動ともいう


2 件のコメント:

  1. これが 有名な 野田琺瑯 の商品ですか!

    ところで 毛糸 何年分 溜まってますか?

    返信削除
  2. じゅんこさん
    毛糸?
    一生2回分

    返信削除